ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

いのちの記憶 最後のとき

   

病院

宣告されて 翌日の今日

半日 大きな病院のあちらこちらで

検査づくめ

血液検査では 何と 6本も血液を採られました。

言われるがまま 心電図を撮ったり レントゲンを照射されていますが

大丈夫なんでしょうか?

明後日からの 1週間 またまた 試練の日が続きそうです。

今度は 口からの内視鏡だそうです。

若い 如何にも優秀な先生が イラストを描いて

説明をしてくれました。

メモDSC_0877

帰ってきたら ぐったり疲れて 本当は午後から仕事の予定でしたが

キャンセルしてさぼりました。

なんだか 宣告されると 本人も「そうなんだ」と

やたら疲労感を感じたりします。

精神的に このままじゃ 絶対まずい訳で どこかで

軌道修正をかけないと 本当に ガン患者 まっしぐらです。

ああ まさか自分が…。

この後の 生き方ですね。

東京オリンピックだけは 孫たちと一緒に見たいなあ。

こんなビデオが引っかかりました。

「いのちの記憶」 ことば付き

淡々と 日々の生活を 振り返るとき

奇跡の連続なんだと あらためて 思います。

バスで 通える病院 ひとつとっても 感謝です。

これは なんとか 元通りの身体に戻って

いろいろな人たちと 喜びを分かち合える生活を目指さなければなりません。

背中と腰に痛みがあるので

こんな ストレッチを試してみましょうか?

寝るだけ簡単ストレッチ

怠け者 さぼり癖の自分には ぴったりのストレッチ

効果が出ればうれしいですね。

先程 「いのちの記憶」をご紹介しましたが

こんな 詩 も 見つけました。

今の心境に ぐぐっときます。

すべてのママに贈りたい詩 『最後のとき』

母親の苦労 なかなか理解されないと思ってしまう心境

その辛さに比べたら 今の自分の境遇なんて 全然恵まれすぎです。

人に解ってもらえない これはなかなか辛いものがあります。

でも 考え方次第

「最後のとき」と思って 接することが出来たら

なーんにも 腹の立つことはない。

今日が最後の日と 思える生き方 が やっと本気で出来る。

 - スピリチュアル, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

足つぼ7734201611107
爪もみ 足つぼ マッサージ
新芭旺o0480064413736465880
中島芭旺君 現代のソクラテス
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値
新ポノpono2015_03
ホ・オポノポノ ありがとう
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック
感謝text_kansya
生活習慣がすべての元
新杉花粉
花粉対策 生活習慣
新本ダウンロード
がんが自然に治る生き方
ストレッチillust744
仙骨 ストレッチ バシャール
新緑DSC_0974
突然の外出 でも新緑に感激