ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

宇宙の神秘 ダークエネルギー

   

6年

6年が経ちました。

早いですね。

私なぞが コメントする立場にはないので

特段 何も言いません。

ただ 黙祷だけはさせていただきました。

消えることのない記憶

私でさえ 6か月もの間 精神的におかしかったのですから

直接被害に遭われた方達の精神的ダメージは

想像を絶するものがあった筈です。

何より 復興です。まずはそこからでしょう。

何を置いたって そこからでしょう。

もっと 一致団結する日本の姿が必要です。

宇宙の講義

昨日 今日と ある先生の話を聞いたわけですが

本当に この世は 知らないことばかり

まだまだ この謎の星に生きて 探究してみたいですね。

小学生の頃 自分だけが よそ者で

他のみんなは そんな自分を嗤っているのではないか?

と 勘ぐった時期がありました。

大人になって 何をバカなことを考えていたんだろうと

思い直したわけですが 今になると 強ち この考え方は

間違いでもなさそうだなと 思えたりもするんです。

人間一人一人は それはそれは ちっぽけな存在

小さな頭で あれやこれや 取り留めもなく考えを巡らせている。

今日 講師の先生の話を聞いて 「人間の運命は決まっている」と

確信したのです。

それは 人生に否定的な意味ではなく 肯定的にとらえても

「運命は決まっている」と考えるべきなのです。

不都合は 何一つないのです。

人間 自分一人で出来ることなんて タカが知れています。

自分の運命を どうにかしようなんて 傲慢不遜も良いところ

何かに 操られていると言ったら 語弊があるけれど

自分に訪れる運命に 逆らわずに その意味を探究したほうが

余程 意味がある。

この宇宙全体で 物質は僅か4% ダークマターが24%

そして 何より ダークエネルギーつまり人間から見れば「謎」が

なんと 72%です。

なーんにも わかっちゃいない。謎だらけ。

人間の無意識の行動の神秘さ。

歩くこと1つとっても 不思議。

その行動を 自分の意志で行っていると思ったら 大間違い。

「サムシンググレート」に促されているんです きっと。

だから いちいちの事象にこだわらない。

嘆かない 怒らない その癖をなくすべき。

ストレスなんて 自分で作り出してる と知るべき。

 

 

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ストレッチillust744
仙骨 ストレッチ バシャール
空DSC_1136
100歳以上生きる秘訣
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1dsc_0712
今年もよろしく!大いにもまれましょう。
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
新イメージimages
春分の日 宇宙元旦
新ゆり子ishidayuriko022
運命を思い煩うな
夕日DSC_0875
いのちの記憶 最後のとき
自作自演o0480031312551771240
自作自演の最高傑作が我が人生