ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

自分の人生に集中しよう

   

野球

WBC野球 対 オランダ戦

凄いことになっていますね。

11時半を過ぎても まだ 終わらない。

もうピッチャーがいないのでは?

総力戦ですね。

前評判より 面白い WBCになりましたね。

夕方 アメブロで 正直に白状しました。

食道がん であることを。

隠して書き続ける意味が 見つからなかったので。

それと もしかしたら 同じ境遇の仲間がいて

少しでも 励みになるのなら と 思い切りました。

今日の朝の苦しみ

あまりに胸が熱くて痛くて うなりながら 電車に乗っていました。

隣に座っていた人 ごめんなさい。

気持ち悪かったでしょうね。

外傷で シクシク痛い経験なら 何度かありましたが

触れない 身体の中が シクシク痛いのには お手上げです。

それと同時に 右肩が痒いような 居ても立っても居られない

イヤーな感覚 これはわかってもらえそうにないですが

若い頃から 時々襲ってくる奴がいるんです。

本当に こいつには敵わない。就寝中にも 襲ってくるんです。

じっとしていられない感覚 頭が破裂しそうになる感覚

わからないですよね。でも本当に強敵。

こいつと闘う方法を教えて欲しいのですが 昨日も或る先生に言われたように

「闘ってはいけない」んだそうです。じゃあ どうするんだろう?

やり過ごすのにも 一苦労。本も読めない 音楽も聞けない。

こいつはね 癌の味方なんですよ。確実に。

あの強敵に 今回は 更に 食道がん です。

勝ち目はないね。そう だから 勝とうとしないことですね。

勝とうとする やっつけようとする だから 苦しむ。

でもね あらためて 本当に 苦しいんです。

「もう いいから 楽にしてくれー」と言いたくなるような痛みなんです。

これから 日本人は 二人に一人が何らかの 癌 になる国民です。

もう私は 遅いのですが まだのあなたに贈ります。

ガン予防 4つの最強食品

アボカド だけ 実は少し苦手なんですが

そんなこと言わずに ちゃんと摂ってくださいね。

後の祭りにならないように 誰かさんのように。

それと こんな言葉も見つけました。

 

自分の人生に集中しよう!

人生はあまりにも短い。
人があなたのことを
どう言っているのか

どう考えてるのかを
気にしている時間はない。

人があなたのことを
悪く言っていたとしても

そのままにしておきなさい。

あなたがその人に
話題を提供したのだと思えばいい。

あなたはあなたの人生に集中して
楽しく毎日を過ごしましょう。

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e6%a2%a8758bd03d3b4bc07ffa14affcbb91d9b0_w
梨の健康効果 見直しました
%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bcgallery_shop4
シャンパンタワーの法則
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e2%91%a1dsc_0257
頑張らないで実力発揮
新高安ws00016-5
野球 相撲 テニス 卓球 バスケ
後から気付く18268340_1429115603816851_4374091872930479134_n
ワクワクの計画の正体は?
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
虹DSC_0047
薬よりまずは自己治癒力
%e6%98%bcdsc_0225
最近の錦織選手の成長
空DSC_0082
オリンピック 長崎 中国