ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

世古利彦のしくじり先生に感激

   

平穏

ここ数日で こんなに身体的に 穏やかな日はありませんでした。

昨日の朝のような 食道のシクシク痛みも ほとんど感じません。

このまま 癌細胞さん バイバイしてくれたら どんなに良いでしょう。

本気で対話してみたんですよ。

「何故 そんなに暴れるの? わかったから 自分が悪かったのは

認めるから 許しておくれよ。」と。

それで 去って行ったなんて毛頭思いませんが 要はがん細胞さんとの

コミュニケーションは常に 続けてみようかなと 感じています。

しくじり

先程まで テレビ朝日の「しくじり先生」を観ていました。

世古利彦のマラソン人生

オリンピックのたびに 襲ってくる不運

やはり 超一流のアスリートの経験は 凄絶なものがあります。

確かに オリンピックだけに焦点を当てたとき 「しくじった」のでしょうけど

今の独特なひょうきんなキャラクターにも現れているように 彼の人生は

しくじってなんかいません。奥さんと当時2歳の息子さんからもらった

手作りの金メダルを 誇らしげにうれしそうに掲げるその姿は

過去の栄光に 翻弄されてもいない 多くの経験を積んだ

素晴らしいアスリートの見本ともいえる人物です。

後悔がないと言ったら 嘘になるでしょうが そのことで落ち込むことは

今も今後も もうないでしょう。

だって あの辛いオリンピックの経験があったからこそ 今の素敵な

世古利彦が存在するんです。

「あの時 ああすれば こうしておけば」 の後悔タラレバからは

何も生まれません。後悔タラレバでなく 世古さんの言うように

「こういう時は こうしましょう ああしましょう」とこれからの若いアスリートに

示唆に富む 思想を告げられる 彼は幸せ者です。

全部 成功していたら どんな 世古利彦になっていたのか?はわかりませんが

今日のようなウイットに富んだ素敵な気さくな中年紳士には なっていないんじゃないかとは

容易に想像がつきます。

今日は 私から いつものように ネロリさんのブログ から

これからの若いアスリートの人達へ

「バシャールのイメージトレーニング」 のプレゼントです。

イメージトレーニングは、空想の一種で、集中力を高めたり、自信をつけたり、技術を定着させたりと、身体を動かすことなく運動動作を学習する方法を表しています。しかし、イメージトレーニング中だという事を”わざと”忘れて、非常に鮮明で具体的な空想を続けていると、それは立派な体験へと繋がります。アドレナリンが出てきて、まるで試合中のような体験ができる事もあります。自分の成功をイメージトレーニングしていると、嬉しさとやる気が湧いてきます。つまりイメージトレーニングは、貴方の心のあり方をプラスに変えてくれるパワフルなツールという事が言えるのです。

また、本当に起こっているように気持ちでイメージトレーニングすると、大体60%ー70%分の体験情報をイメージトレーニングで得る事ができるのだとバシャールは話しています。つまり実際に起こった出来事が100%だとすると、その70%分をイメージトレーニングで体験可能であるというわけなのです。それだけイメージトレーニングは、心に直接働きかける、とてもパワフルなツールなのです。

またイメージトレーニングが何故こんなにパワフルなのかというと、貴方のピュアな”想い”に寄り添った”自由な発想”だからです。貴方の望みとポジティブな想いが沢山散りばめられているので、濃度の濃い貴方のエッセンスで出来上がっています。そして、他の誰かの感情や思考回路が混入していない貴方だけの想いだから、抵抗波動のないスムーズな波動だからなのです。

スポーツの場面だけではなく 人生を好転させたいなら

イメージトレーニングはとても大切な要素です。

 

 

 - スピリチュアル, スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e9%9b%bb%e8%bb%8adsc_0387
満月 昭和歌謡 荻窪ロックフェス
ハンドブックDSC_0944
抗がん剤治療 始まりました
%e6%96%b0%e6%9c%88cocoloni_472014_1
今年最後の新月 言霊
背中How-the-Spinal-Column-Is-Connected-to-the-Organs-sekichuu
背中と内臓の関係
新宇宙mig
宇宙の神秘 ダークエネルギー
かんな②DSC_1093
ありがとう の効力
%e6%96%b0%e7%94%bb%e5%83%8fhallo-back003
ハロウィーンはブラックムーンでもある
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック
新おかげさまm-8302-638-i1
おかげさまのココロ 感謝のココロ
%e6%96%b0tppqa
とにかく前だけ向いていよう!