ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

よく噛んでゆっくり食べよう

   

バリウム

今日も一日 「癌」君は 大人しいです。

でも明日は 検査の日です。

また 怒りだしそうな気がします。

しかも 今更 バリウムなんですって。

あの忌まわしい ドロドロの液体

いやだよー。なーんで今更 バリウムなんだよー。

「癌」君 怒るぞー!

今日この頃は 正しい 食事の仕方を

今更ながら 学んでいます。

よーく噛んで 時々 水を飲んで ゆっくりゆっくり

味わって 食べるようにしています。

そう言えば 何度も何度も 母親にもかみさんにも

言われたような気がします。

早食い

「食べるの早過ぎ!」「もっとゆっくり味わって食べて」

もう遅いけど 何度も何度も言われたのを 想い出しています。

何故 早食いになったのか? その一因は 高校生時代にあります。

陸上競技部の合宿で 「いつまでも もたもた食べているんじゃない」と

良く怒られたのです。

「太りたいなら さっさと食え」というのです。

間違ってますよね。

練習中は 水分を摂るな とか 怖ろしい時代でした。

食事といえば 今朝の読売新聞で いきなり

こんな広告が 目に飛び込んできました。

「がんで余命ゼロと言われた私の 死なない食事」

あまりのタイミングに びっくりですが

人間って そうなんですよね。

今 一番関心のあることに ちゃんと意識が動いていく。

多分 10日前の自分だったら 見逃していただろう 新聞記事です。

末期がんを 宣告されて14年ですって。

正に 希望の星 ですね。

これは 読まずにいられません。

『がんを遠ざける基本はまず調味料を変えること』

そう これも よく言われました。

だから 我が家は 「塩」「味噌」「醤油」には

結構こだわってきました。

あと 飲料水。

それでも 体質なんですかね? 妹も 癌で亡くなっています。

母親も 脾臓でした。

遺伝体質なんですかね。

今思うと 父方と母方と 血筋が微妙に違うことに気付きます。

父方は 健康そのもの 母方は私も含めて 癌体質

そんな気がします。

でも自分の場合 もっと 本当に単純に 食べ方だったりして。

残念だなあ 遅かった!

でも これから 気を付ける。

「癌」君と 話しながら 食事します。

 

 

 - スピリチュアル, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

朝DSC_0846
終電 タクシー 運ちゃん 感謝
%e9%a6%96%e3%81%93%e3%82%8a%e2%91%a01674016914
首こり 口体操 ストレッチ
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
新治癒力natural1
自然治癒力 vs 癌細胞
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
dsc_0289
離乳食をつくる難しさ
%e6%9c%88supermoon
12月14日はスーパームーン
勘玄Techinsight_20151109_155824_1
勘玄くんのやさしさ 可愛い
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック
新ベイカーダウンロード
ベイカー選手の何気ない名言