ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

三大治療?手術、抗癌剤、放射線

   

体力

打合せが続いて ランチを 定時に食べ損ねて

今までなら 何とか どこかに駆け込んででも

腹を満たそうとしたものですが

最近は そのまま 放っておくと なんだか

昼ごはんが いらなくなってしまう。

でも 今は それではいけないと 思い返し

最近 気に入っている 中華料理の「若柴本店」に行きました。

過去にも来店していたので サービス券があり 何と半餃子が100円

ウズラの卵が3個無料 お姉さんに言われて 頼んでしまった。

メニューが揃って運ばれてきたとき 「ああ これは この量は食べられない」と

後悔したのですが ゆっくりゆっくり 味わって食べていたら

何とか 全部 食べられました。うれしかった!

最近 こんなに 食べたことはなかった。

調子が良ければ 食べれますね。5時間たった今も まだ 満腹感。

「癌」君も あきれ顔!

そう言えば 今日も こんな記事に遭遇しました。

日本のがん治療の真実!三大治療「手術」「放射線」「抗癌剤」

当事者でない時は 「ふむふむ なるほど…」で済ませていたものが

今、自分がその身に置かれると もの凄く動揺します。

何を 信じたら良いのか? 無茶苦茶 迷うし 右往左往します。

私も 担当医師から 「抗癌剤」→「手術」を言われています。

それ以外に 道はない という感じです。

昨夜 息子にも 「自分の命のことなんだから なんだかんだ言ってないで

さっさと手術して 助かる努力をすべきだろう!」怒られました。

でもね 私は ここ十数年 ひねくれた道を何故か ずーっと歩んで来たのです。

現代日本の医療を 医学の世界を まるまる信用する気にはなれないのです。

だって 究極 原因がわからない わかっていない 病気に対する対症療法に過ぎませんよね。

あなたは こういう生活をしてきて こういう食事をして来たから

今の 食道がんに 侵されているんですよ って言ってくれてませんよね。

原因がわかっていない 病に対する 治療が あまりに画一的ではありませんか?

私は ひねくれていますか?

もう少し 時間があれば もっと打つ手はあったのに。

23日までに 結論を 今後の方向性をはっきりさせなさいと 言われています。

全部蹴っ飛ばして 自分の考える道を 選んだら きっと恨まれるでしょうね?

いや 何より 自分が一番後悔するかもしれない。

でもね なにか 運命のような気がするんです。

わざわざ この道に 迷い込んで来たことが…。

きっと もの凄く 想像以上に苦しいんだと思います。

覚悟はしているつもりですが。

もう少し 見守っていてください とは言えないので

傍から 何気なく 診ていてください。

これからの 日本人 なにしろ 2人に1人が 何かしらの「癌」に

巻き込まれる時代に 突入していますから。

脅かすつもりではなく 数字が 明快に示していますから。

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e2%91%a1dsc_0257
頑張らないで実力発揮
桜①DSC_0947
いよいよ正念場が近づいてきた
ダイズDSC_1012
甘え 励まし 自立
新杉花粉
花粉対策 生活習慣
雲2 DSC_0209
エコショップの菓子パン
新ストレスwork-2005640_960_720
ガンとストレスと性格
新はちみつcinnamon-honey
はちみつとシナモンの組合せ
雲DSC_0199
引退 ストレス セロトニン
パンフDSC_1017
体調悪いけど 第2クールはやってくる
新癌064578
ガン細胞との本当の付き合い方