ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

宗像久男医師の衝撃のビデオ

   

ゴロゴロ

完全休養日

何をするでもなく

ゴロゴロしながら 昔なら 間違いなく

一日中 録画しておいた 映画を観たことでしょうが

あろうことか テレビの調子が悪く 趣味の映画鑑賞が断たれました。

パソコンも あまり 覗きたくなく

柄にもなく 哲学書を読んでみましたが 長続きするわけもなく

ウトウトしていたら 群馬の孫たちが 遊びに来るとの情報

途端に 元気百倍 「がん治療」の情報収集に努める。

そうしたら どうでしょう? 次々と目から鱗の情報が…。

まずは 映像

Facebookの友人が シェアしていた ビデオ びっくりです。

宗像久男医師 ワールドフォーラム

自分が 宣告されるとは 実は思ってもいませんでしたが

以前から 医療最前線の状況は 気にはなっていました。

体温を上げておけば まず 癌にはならない。とか

日本人のがん死亡率が 異常に上がり続けているとか

自分は 絶対に癌では死なないと 豪語しておきながら

癌の情報だけは いつの間にか 集まって来ていました。

だから 挑戦したいんです。

自分の人生の集大成として。

担当の先生の言うことは 全部は無視はしませんが

譲れないことは譲れません。

『ガンになったら読む10冊の本』とか

『ガンは食事で治す』とか

全部 挑戦してみようと思っています。

で もし 成功したら 「癌」で苦しむ人達に

少しは 参考になる 情報を与えることができるじゃないですか?

『ガンは自宅で治す』

も そうです。

あらゆることに 挑みます。

セロトニン食品4選

そう こっちの情報も 欠かせません。

笑いですから 何はともあれ。

■1:卵
卵に含まれるたんぱく質は、トリプトファンの血漿(けっしょう)濃度をかなり押し上げると言われています。特に黄身の部分に豊富なトリプトファンとチロシンという抗酸化作用のあるアミノ酸が含まれているので決して残さず食べてください。
卵はどの家庭の冷蔵庫にも必ずある食品なので気軽に摂れるはずですよね。「最近、ちょっとイライラするなぁ……」と思ったら、積極的に摂るようにしましょう。

■2:チーズ
チーズも、トリプトファンの供給源としては優秀な食品です。チーズとミルクが入っているグラタンに、卵もトッピングすれば“トリプトファン”の宝庫ともいうべき食べ物になります。
やっぱり昔からずっとみんなに愛される、“懐かしくホッとする”味には理由があったんですね。

■3:豆腐
実は、大豆製品にはたくさんのトリプトファンが含まれており、プロテイン代わりにもなるので積極的に摂りたい食品です。
お肉が大好きな人には物足りないかもしれませんが、しっかり水切りした木綿豆腐をさいの目に切り、野菜と交互に串に刺して焼き鳥のようにしてお好きなタレで食べてみてはいかがでしょうか?
ヘルシーですが意外とお腹も満足しますし、何より、イライラが治ります!

■4:ナッツ
どのナッツにもトプトファンが豊富に含まれているので、あなたのお気に入りのナッツを選んでください。
さらにナッツには食物繊維、ビタミン、抗酸化物質が含まれており、女性ならナッツを食べない理由がない! というくらい素晴らしい栄養の詰まった食品なのです。
しかも、“手のひらいっぱいのナッツでがんのリスクが減る”という研究結果もあるようですから、今日からオヤツにぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

特に ナッツ類は 大好物

ちょっと 高いけど 欠かさずに食べましょう。

但し、がん細胞君は 甘いもの(ブドウ糖)が大好きらしいので

はちみつや アイスクリームは やめておきます。

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e8%85%b8ef02e532b78a0ec4a269fca59d47be5d
脳1割 腸9割の人生
後から気付く18268340_1429115603816851_4374091872930479134_n
ワクワクの計画の正体は?
%e6%9c%9d%e2%91%a2dsc_0436
退化する味覚
%e6%ba%80%e6%9c%88uportcocoloni_2207_0
ワールドカップに近づいた!
ネイチャーDSC_0929
ネイチャーワールド フラワーエッセンス
新大麻detail_img_02_01
癌とのこれから本当のお付き合い
新雲09
太陽・空・雲が教えてくれるもの
桜③DSC_0924
御守護 こころの準備
%e6%96%b0%e7%95%91%e5%b2%a1photo_large_12654
濃縮還元のカラクリ
セロトニンsign
簡単便利に惑わされないで!