ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

4月から治療に専念いたします。

   

説明

実は まだ ちゃんと目を通してません。

分厚い治療説明資料と 入院手続きと。

抗がん剤治療は 様々な後遺症が出ます。

まず その説明。

下痢症状 嘔吐 倦怠感 などなど。

「覚悟しろ」という意味でしょう。

日本のがん治療の実態 まさか 自分が…。

こんなことになるなんて!

今も 信じられない。ガンにだけは罹らないだろうと

タカをくくっていたのです。

友人たちにも 健康の話

●飲料水は こうしろ ああしろ

●コンビニ食品は添加物だらけ

●ストレスが癌をつくる

たくさんたくさん 自慢話のように 本やNetで仕入れた知識を

披露してきました。そんな自分が いの一番に 癌患者に。

恥ずかしいやら 隠れたいやら お笑い千万。

でも 考えてみたら 誰か親しい友人が本当にガンになるより

良かったってことにもなる。

やっぱり 自分の使命は そんなところにあるのかな?

 

美由紀さんのブログより

【使命って何?】
 
「美由紀さんはやるべきことを見つけていて
羨ましいです・・・
俺にはそれが何かもわからない・・・」
 
そっかぁ・・・
私、今がすべてだよって話をよくするでしょ?
 
今あなたが、やるべきことがわからない・・・
こう悩むことが、今のあなたの使命なの(*^-^*)
 
「はぁ?
意味が分からない・・・」
 
あなたは、やるべきことを見つけることが
使命みたいに思っているでしょ?
 
違うの・・・
今あなたが感じている事が、すでに
あなたの使命なの。
 
「使命が見つからない・・・」と悩むことが
今のあなたの使命。
「今の現実は嫌だな・・・」と逃げることが
今のあなたの使命。
 
あなたは今の状態できちんと使命を全うしてるの。
 
すでにあなたは使命を全うしているのに、
使命を探そうとしているの・・・
 
ね?
見つかるわけないでしょ?(*^-^*)
 
「なんかよくわからんけど・・・
じゃあ、これ以上を望むなってこと?」
こんなこと思ってしまった?(*^-^*)
 
これ以上を望むことも、望まないことも
不正解(*^-^*)
 
正解は、これ以上望むなってこと?
これを聞くことがあなたの使命(*^-^*)
 
聞いた上で出てきた
「もっと上に行きたい!」があなたの使命。
 
「もっと上に行くにはどうしたらいいか?」
を考えることがあなたの使命(*^-^*)
 
もっともっとあなたという存在を認めてあげて。
今のあなたが完璧なの(*^-^*)
 
あなたは、今すでに使命を全うしているの(*^-^*)
 
どう見たいのか・・・
どう思いたいのか・・・
どう宣言したいのか・・・
 
すべて、あなたが決めることができる使命(*^-^*)
 
ここまで読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
今日もあなたにとって素敵な1日になりますように♪

 

嗤える男の 嗤えない使命

でも まだ 次の仕事 探してます。

4月1日 入院なのに 3月30日に新しい仕事の打合せ。

また 嗤われるかな?

 

 

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

背中How-the-Spinal-Column-Is-Connected-to-the-Organs-sekichuu
背中と内臓の関係
口呼吸mouthbreathing_snore_boy
治療 行ってきまーす
ダイズDSC_1012
甘え 励まし 自立
%e6%96%b0tppqa
とにかく前だけ向いていよう!
夕日DSC_0875
いのちの記憶 最後のとき
勘玄Techinsight_20151109_155824_1
勘玄くんのやさしさ 可愛い
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e2%91%a1dsc_0257
頑張らないで実力発揮
1469881142092
長寿の祝い 米寿
%e5%a4%95dsc_0492
最強の野菜ブロッコリー
ちぇるimag6_6
風呂の日?いえ、チェルノブイリです