ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

カレーもコーヒーも大好き

   

満開?

入院前に 満開の桜見物をしたいなあ。

今日みたいに寒い日が続くと

3月末の満開が遅れるのかなあ?

いっぱい 桜の写真を撮りたいなあ。

若い頃から 映像や絵画には なぜか惹かれるものがあって

子供達が小さい頃には ハンディビデオカメラに

たーくさん 動画を残したものです。

当時は 肩からビデオレコーダーを下げて

カメラは 別に手に持って 撮っていたんですから

今のように スマホ1台で すべてがまかなえるなんて

まるで 夢のような世界のことでした。

懐かしいけど ついこの間のことのような気もします。

こんな身体になってしまいましたが

今日は 本当に調子が良くて 昼ごはんも

沢山 食べれました。

カレーにしようか 迷いましたが

中華丼を 1人前 全部平らげました。

その カレーには こんな健康効果が あるらしいです。

(01)ストレス抑制
(02)冷え性を改善
(03)血行改善
(04)食欲増進
(05)風邪の症状に効く
(06)アルツハイマー予防
(07)老化防止
(08)ガン予防
(09)血糖値を抑制
(10)体力増強
(11)ダイエット効果
(12)集中力アップ
(13)セロトニン増加

ちゃんと8番目に「ガン予防」とあるじゃないですか?

朝カレーは 滅多に経験がありませんが

昨夜の残りのカレーを 朝から食べることは ありました。

これからは アルツハイマー予防ですね。

ガンから 生き返っても また アルツハイマーでは

泣くに泣けませんからね。

そして ついでですから 大好きなコーヒーにも

健康効果は ありますよ。

コーヒーは脳に与える健康効果が凄い

そして ほら ここにもちゃんと出て来る。

アルツハイマー予防が…。

・ アルツハイマーの予防にも効果的!?
また、2007年、65歳以上の女性を対象にした調査では、1日2杯以上のコーヒーを飲む人は、それ未満の人に比べて記憶力がいいことが明らかになりました。
さらに、南フロリダ大などの一部の研究者は、コーヒーがアルツハイマーを予防するとして研究を続けています。

そう 但し コーヒーの良さは ミルクや砂糖を入れない

ブラックでの効果のこと。あの変な腐らないミルクのようなもの?

は 絶対にコーヒーに入れないようにしましょう。

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新スピo030003001421407770574
自分の人生に集中しよう
深深本DSC_0975
若い人達の大活躍
本田E69CACE794B0a2
嘘?嘘でもいいよ 自己責任です
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?
新大麻detail_img_02_01
癌とのこれから本当のお付き合い
新雲09
太陽・空・雲が教えてくれるもの
虹DSC_0047
薬よりまずは自己治癒力
dsc_0289
離乳食をつくる難しさ
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸