ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

後悔先に立たず

   

怪我

稀勢の里が怪我

残念ですね。

今日も出場したそうですが 相撲がとれる状態ではない。

優勝は 照ノ富士になるのかな?

一昨日のサッカーでも 勝ったけど 大迫選手の怪我

痛いですよね。スポーツにつきものの怪我。

怖いですね。でも そんな怪我から 見事に立ち直ってくる

選手も数多くいます。ソフトバンクの松坂投手 やっと今年は

本格的にカムバックして来そうです。

カムバック

ソフトバンクより日ハムファンですが 松坂投手は

個人的に応援します。

カムバック いい響きですよね。

私も そうしたいです、が 全く違う分野で

新たな人生で カムバックしたいのです。

だって 今もそうですが なんで 人生の80%以上の感覚が

仕事なんだろうって 不思議で仕方ない。

あんなに旅行が好きだったのに 実際に ひとりで

どこへでも 旅したのに 結局は 大半を仕事に費やしてきた。

何のために? それもいいじゃないか? とあなたは思いますか?

いや 勿論 仕事が好きで好きで 仕方ないなら

それもいいですが 食うためにとか 家族のためにとか

って言うんだったら 今のうちに 好きなことに

大半の時間を使うように 心がけたほうが 得策です。

結局 言い訳なんです。結局 自分のために生き抜いた方が

後悔は少なくて済みます。

同じことなんです。迷惑はかけるんですから。

好きだ!好きだ!って言って 好きなことしていればいいんです。

死の間際に みんなが後悔すること

オーストラリアの看護師が高齢者の最期の日々を見送ってきて、死に近づいた時に彼らが何よりも後悔することを記録し始めた。ほぼ全ての男性は、あまりに多く働きすぎたため、妻や子どもに時間が割けなかったと告白した。

自分なんか まだ 良い方です。

充分ではないですが 子供達とも結構 いろいろなところへ

遊びに行きました。孫も たくさんできました。

遊びにも来てくれます。でも まだまだ です。

一緒に もっと あっちこっちに 遊びに行かないといけません。

振り返っても もう遅いんです。

ましてや 身体が言うことを聞かなくなってからでは遅いんです。

これから 日本は いや世界は どんどん変わっていきます。

いい学校 いい会社 なんて 人を頼るような生き方をしては損です。

重役に出世したところで 退職すれば 仕事でおつきあいした人は

あっという間に他人です。

失敗を重ねて うーんと後悔して それでも

自分の道を切り開くんです。人の幸せのために。

結局 道半ばで 終わっても その方が お利口さんです。

気が付いてからでは 遅いんです。

 

 

 - スピリチュアル, スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
ストレッチillust744
仙骨 ストレッチ バシャール
%e6%9c%9ddsc_0335
サッカー イラク戦 痺れました!
%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1pct_spec
警備ロボットの躍進
%e6%96%b0%e6%9c%88cocoloni_472014_1
今年最後の新月 言霊
%e6%96%b0%e3%83%89%e3%83%a9img_0-fb8d7
ドラえもんの名言
%e6%96%b0ppap-1
PPAPの底の深さ
がん治療seminar
がん治療に足りない環境とは?
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?