ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

運命を思い煩うな

   

寒の戻り

いつまでも寒いですね。

体調が悪くて ずーっと家にいると

ずーっと 暖房器具をつけていて

ガス代や電気代が もったいないなあ と思います。

少し元気なら 映画や本屋さんやらで 時間を潰せるんですが

今は なかなか そんな気にもなりません。

読みかけの本も気になるし 入院までに片付けなきゃいけないものもことも

たくさんあるのに 身体が動きません。

人間は 弱い生き物ですね。

今日の言い訳は 「もっと暖かければやったのに…」です。

これも何もかも 歳をとったせいですかね?

【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも修復する奇跡レベルの効果

これ 本当ですかね?

20台に戻れたら どうするかな?

あの 何でも出来そうに思えた若かりし頃

やり直したいことばかり です。

やり直したくない人って いるんですかね?

今 大成功している人?

でも そんな人でも やり直したいことは あるんじゃない?

つまり どんな人も あの時 ああすればよかった と考えている人は

結構いる?

良く考えてみると じゃあ 本当にあの時にそうしていたら

すべてうまく行っていた?と考えると 私は 自信がありません。

やっぱり その後も あの時ああすれば となるに違いない。

だから キリがないんです。運命を高望みしたところで。

目標を掲げるのはいいんです。もっと 自分を高めるために

練習することも必要なんです。コツコツ努力することも大切なんです。

でもね それは 成功するためにするんではないんです。

成功が最終到達点ではないんです。成功の解釈にもよりますが。

究極は 日々今の自分に満足しながら 廻りの環境に感謝しながら

コツコツと精進することなんです。

本の1行でも良いのです。身につけようとすればいいんです。

「人間だけが失くすもの」 美しい人、石田ゆり子の『響く言葉』

人生は一瞬一瞬の積み重ね

その一瞬を
その一瞬のためだけに
使えたらいいのにね

そんなことをおもう
今日なのです。
人間だけが
過去と未来を案じて今を失くす、

いつもおもいます。

ハッとさせられますよね。

思い煩うな! です。

若い頃なら 「当たって砕けろ!」で何でもできた。

今 それが出来なくなって 思うのは「思い煩うな!」です。

 

 - スピリチュアル, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e6%ad%afillust4220
給食と歯磨きと
足つぼ7734201611107
爪もみ 足つぼ マッサージ
パンフDSC_1017
体調悪いけど 第2クールはやってくる
新大麻detail_img_02_01
癌とのこれから本当のお付き合い
ダイズDSC_1012
甘え 励まし 自立
愛知ソニアさんのブログより
2月のエネルギー 強烈
感謝text_kansya
生活習慣がすべての元
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?
%e6%9c%9d%e2%91%a2dsc_0436
退化する味覚
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい