ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

治療 行ってきまーす

   

快調

暖かくなったせいか

今日は身体がすこぶる調子が良くて

空腹感はなかったのに

食べ始めたら人並みのランチをペロリ。

食べ終わった後はいつもしばらくシクシクと

痛むのですが

今日はその症状もなく快適そのもの。

2杯目のコーヒーもよせば良いのにおいしくいただいています。

もう「癌」君はいなくなったんじゃないの?

入院したら治療前に先生にちゃんと調べてもらいます。

もうガンはなくなっているんじゃないですか?と。

もしかしたら昨日の「アロマ」かな?

実は、昨日家に帰ったら、サッカーは勝ったし

今晩からはフィギュアスケートが始まるしで

気分がよく、その昔買い求めた 懐かしの香りを

嗅いでから寝たのですが そのせいか 今日は

調子が良い?

口呼吸

そう 昨日 布団の中でふと思いました。

「口呼吸」かな?と。

そう 今回の 食道がんの原因。

鼻の通りが悪く、口呼吸で寝ていると言われます。

だから イビキもひどい時があるらしく

「口呼吸」が身体に及ぼす健康被害は予想以上らしく

そんな症状を ずっとほったらかしにしておいたからかな?

遅かりしだけど 新説として 掲げておきます。

「口呼吸」は出来るだけ速やかに治しましょう。

昼間 高校時代の友人から

今回の病気の件でFacebookで連絡があり

ガン罹病の先輩として 励まされました。

秋には 仲間がみんな65歳になるので

集まりを計画しているらしい。

もうあまり そういった集いに行く気はないのだけれど

本当に最後になるかもしれないので

出来れば 顔を出そうかなと考えています。

こんな本に興味をそそられました。

医者は自分や家族が癌になったとき どんな治療をするのか?

入院中に こんな本を読んでいたら

怒られそうですが 興味は尽きません。

よく言うじゃないですか?

農薬を使って栽培した 野菜やコメを その農家の人達は

食べないって!ちゃんと自分たちの畑は別に用意してあるって。

また 食品添加物を使った 惣菜などを売っているメーカーも

自分の会社の製品は絶対に食べないって。

それと似たような感じ。

本当に 医者は自分や家族が「癌」を宣告されたら

どうするんでしょう?

統計では 99%の医者が 「抗癌剤」は使わないそうです。

それを 知りつつ 治療を受けざるを得ない もどかしさ。

今更 なんだかんだ言いませんが

経験してやりますよ。後日談のために。

行ってきまーす!

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

深深本DSC_0975
若い人達の大活躍
%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e9%85%a2dsc_0261
りんご酢の効果に感謝
新熊本城images
古城 久しぶりの投稿
新杉花粉
花粉対策 生活習慣
新スピC00098-001E_l
自らの想いが自分を創る
%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bcgallery_shop4
シャンパンタワーの法則
空DSC_1136
100歳以上生きる秘訣
新農地noyaku111-e1469683513264
何とかしよう 尖閣 オーガニック農地
点滴DSC_0936
抗がん剤治療 始めます
%e6%96%b0%e6%a2%a8758bd03d3b4bc07ffa14affcbb91d9b0_w
梨の健康効果 見直しました