ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

御守護 こころの準備

   

こころの準備

さあ いよいよ

迫ってきましたね。

入院。

この人生で何回目かな?

病気で入院は3回目かな?

最後にしたいです。

 

暖かな一日

久しぶりに書店に寄りました。

「最後の医者は 桜を見上げて君を想う」

二宮淳人

新聞の広告で見つけました。

小説なんて読む余裕があるのかどうか知りませんが

時間はたっぷりある筈です。

もう1冊

「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」

神尾哲男

新癌で51xEuVObQBL._SX330_BO1,204,203,200_

今まで立ち寄ったことのなかった

大きな書店の「がん克服」のコーナー

今や凄い数の本が 目白押し

それだけ 癌に悩む人が多いことにあらためて驚きます。

これから 益々 賑わうこと間違いなしのコーナー

皮肉なものです。

今の癌が

食事だけで克服できるとは思えません。

温泉入浴だけで治るとも思いません。

でも 当事者になってみると

自分のことだけでなく そのことが人の役に立つなら

なんでも試してやろうという気持ちになっています。

生き残ってこの経験を

伝えていくんです。

今日は「癌封じ」の御守護までいただいて

勇気をもらいました。

抗癌剤のこともいろいろ教えてもらい

あれ?まだ 医師からはそういえば

何にも聞かされていないな?と非常に疑問に感じました。

なんでも任せっぱなしは

今回は絶対にダメなんだと自分に言い聞かせました。

そうなんです。

どこかで もしかしたら 捨て鉢 な気持ちがまだあるのかも知れない。

やっぱり 癌を敵に回している気持ちがあるのでは?

それだけは今回は絶対にダメなんだと

何度でも思い返そう。

伝えなければ意味がないんだと。

あとからあとから出て来ることがわかっているがん患者。

その人達のために

少しでも伝えられることがあるなら

役に立つことが僅かでもあるなら

それが今回の使命なんだと

もっと きっちり 自分に言い聞かそう。

暖かくて 平和な一日

桜が一挙に目を覚ました一日

とっても貴重な一日

想い出の一日

毎日が今日のような日であれば 人生 何を後悔することがあるだろう?

大きなヒントを このところ 毎日もらっています。

身体的に 非情に辛い日々が始まることがわかっていても

今は この気持ちがあれば 何とか乗り越えられると感じています。

辛かったことは 大袈裟に伝えますから 楽しみにお待ちください。

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ナッツkfvfruit_m-mn-200
強くて優しい村田選手の判定負け
セロトニンsign
簡単便利に惑わされないで!
背中How-the-Spinal-Column-Is-Connected-to-the-Organs-sekichuu
背中と内臓の関係
新杉花粉
花粉対策 生活習慣
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
%e6%96%b0%e8%85%b8ef02e532b78a0ec4a269fca59d47be5d
脳1割 腸9割の人生
%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%acdsc_0397
発見!安心パン屋さん
記事DSC_1040
韓国 北朝鮮 やっぱり中国
新緑DSC_0974
突然の外出 でも新緑に感激
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う