ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ネイチャーワールド フラワーエッセンス

   

またまた 肌寒い一日

寒い日は やっぱり辛い感じがします。

でも 今日は 明日の入院の荷物を車で

運んでくれるということで わざわざ群馬から

孫たちが遊びに来てくれました。

元気いっぱい 遊びまわる子供達を見ているのが

何より 癒されますね。

逢う度に 成長している姿が見られて

どうしても この子達の 成長する姿を追いかけたいと

強く思います。

その想いだけでも これからの試練を乗り越えられそうにも感じます。

クルミ

それにしても 昨夜は 一晩中 シクシクと胸が痛みました。

レベルの高い 熾烈な優勝争いの 男子フィギュアスケートを

観ながら 食べてしまった クルミが 原因と思われます。

アーモンドやカシューナッツは 全然大丈夫なのに

クルミだけが 「癌」君に反応するのです。

何が気に障るのでしょうか? ひょっとすると 「癌」くんは

クルミの中の何かの成分が 苦手なのでしょうか?

2度目の経験なので 確かに何かある筈です。

明日からの入院なので 今夜は暴れないでほしいのですが

もう少し 対話に励みましょうか?

フラワーエッセンス

先日 facebookの友人から 紹介された

フラワーエッセンスのネイチャーワールド(株)を

覗いてきました。

親切な女性スタッフの方が

そもそも フラワーエッセンスとは何なのか?

その選び方 豊富な種類のブランド

実際の使用方法など 懇切丁寧に 説明してくれました。

香りを 楽しむのではなく 直に花のエネルギー(波動)を

自分の身体に 水に含ませて摂りいれるんです。

知りませんでした。

あまりに奥が深くて 今日は買い物にまでは至りませんでしたが

無料のパンフレットをいただいたので 入院中に少し研究してみようと

思います。

人間も自然の一部なわけですからね。

花とのお付き合いは難しくはない筈です。

プロ野球も始まって 桜も満開を迎えようとしている中

誰かさんは 明日から 入院治療です。

本も買いこんで ほぼ準備も終えて いよいよ

人生の一大事ですね。

大先輩

今日の午前中 仕事の大先輩に 病気の報告をしていたら

思わず 泣けて来て お互いの35年間の仕事が思い起こされました。

人生の半分以上を 一緒に仕事してきたわけです。

わざとではないのですが まだ未解決の仕事が

ひとつだけ残りました。かえって良かったかなと思えます。

その気がかりが 治療後も 復帰に向かわせるんではないかと。

考え過ぎかな?

それでは 本当に 行ってきまーす!

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空DSC_1084
手術のリスク 聞かない方が良かった
%e6%96%b0tppqa
とにかく前だけ向いていよう!
新ベイカーダウンロード
ベイカー選手の何気ない名言
新和食images
和食がやっぱり一番
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
新巨人20170403-01801865-nksports-000-6-view
「しゃっくり」と「吐き気」に苦しむ
記事DSC_1040
韓国 北朝鮮 やっぱり中国
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値
ちぇるimag6_6
風呂の日?いえ、チェルノブイリです
点滴DSC_0936
抗がん剤治療 始めます