ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

入院初日とフィギュアスケート

   

初日

入院初日

明後日からは

ほとんどシャワーを浴びるチャンスはない と

聞きましたので 今 浴びてきました。

湯船につかれないのは残念ですが

それでもスッキリしました。

辛いのは めっきり細くなった自分の太ももを

見なければならないことです。

これでも 若い頃は 陸上競技をやってましたから

一時期は太くなっていく自分の太ももが楽しみでした。

写真

去年も一昨年も

4月の1日は

近所の公園の満開の桜の下で

孫の写真を撮っているんです。

今年はこの寒さで

満開時期が遅れていて

とうとう今日は写真を撮り損ねてしまいました。

満開でなくとも 撮っておくべきだったかなと

少し後悔しています。

1回目の退院の頃が満開でしょうけど

もう孫たちは帰ってしまっているし。

病院食

病院食は お粥にしてもらいましたが

ひとりの食事の寂しさ

家で食べるならまだしも

病院の部屋で 一人ぽつねんと食べる食事の侘しさ

しみじみですね。

個室ではないけれど それでも予想より広々としています。

 

今20:00 すでに病院内はひっそり

こそこそとパソコンを打っています。

今日は フィギュアスケートのフリーの演技

観てますよ。

こんなに面白いフィギュア男子は今までにありません。

さあ誰が優勝するんでしょうか?

宇野昌磨君と 予想するんですがいかがでしょう?

 

廻りも同じような病気を抱えた ご老人ばかり

それでも すでに 家族の人達との会話から読みとれる

その生活の一部

それぞれですね。人生模様。

ご老人達も 優しそうな人ばかり

看護士さんたちもみんな優しい。

優しすぎる。

これから始まる試練を予感させるような

廻りの優しさと静けさ。

気の小さい人間には というか

いままでの「生き方」の癖が変わっていない。

ここで 『何とかなるさ』『すべてはうまく行っている』と

思えるようでなければダメです。

 

今 羽生結弦選手 凄い演技

孤独なスポーツ選手の胸中

比べるべくもありませんが見習いたい。

世界最高得点 さあ これからですね。

ネイサン・チェン あっ転んだ!

 

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ケント51vBT3rIb9L._SX334_BO1,204,203,200_
明日1日の過ごし方
%e6%96%b0%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%83%bcfiji_main
幸福度ランキングの不思議
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
3人Cp_sutAVYAA-13G
オリンピック最中の出張
点滴DSC_0936
抗がん剤治療 始めます
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック
DSC_0058
サッカー 黒星スタート
%e9%9b%bb%e8%bb%8adsc_0387
満月 昭和歌謡 荻窪ロックフェス
%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e9%85%a2dsc_0261
りんご酢の効果に感謝