ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

3週間にわたる第1クール終了

   

スポーツ

第1クールの最終夜

病室でみるフィギュアスケート

羽生結弦君の諦めない強さ

宇野昌磨君のやり抜く強さ

2人ともいつの間にか

世界のトップ

アスリートの世界の過酷さ

選手寿命も極端に短いスポーツ

遠慮することはない

勝てる時にどんどん勝っておこう。

卓球の

平野美宇ちゃんも同様

伊藤美誠ちゃんと一諸に日本を引っ張って行って欲しい。

またもや韓国オープンの準決勝で

石川佳純選手との対決 楽しみ。

おや 今 速報

おお どうやら 石川佳純選手が

4セット連取で先日のお返しを果たしたらしい。

今や 水泳も含めて

10代 20代の若い選手たち

大変だろうけれど 今しかない。

そして先程 国別対抗戦での 日本チームの優勝

男子の活躍に続き

女子の三原・樋口両選手の大活躍での結果。

真央ちゃんの引退は残念だけれど

ちゃーんと次の選手が育ってきている。

本田真凛ちゃんもいるしね。

頼もしい限りです。

3週間

それにしても2週間遅れの退院

4月1日~今日22日まで

まるまる3週間も病院にいたことになる。

しかも後半1週間は個室隔離。

よく耐えたなあ と自分でも思う。

退院して来て じっくりといつもの鏡を見てみた。

口髭も顎ひげも

すっかり真っ白。

しかも 抜け落ちている。

あれま 眉毛もなくなっている。

人相が怖い。

今夜 本当に久しぶりに湯船につかれるけれど

髪の毛も洗いたい。

洗ったら全部抜け落ちた なんてことにならないだろうか?

充分に覚悟して

洗髪することになりそう。

排水溝にネットも準備しました。

5月の1日に 第2クールのための検査と面談があり

そこで 正式に第2クールのスケジュールが決まります。

5月の1ヶ月も

食道がん君とのにらみ合いになりそうです。

この1週間で 本当ならどこか温泉地でゆっくりしたいけれど

なかなか そんな時間もなく

ふと 近場で こんな温泉施設があることに気付きました。

深大寺天然温泉「湯守の里」

温泉施設はもちろんのこと

リラクゼーション施設や岩盤浴・食事施設まで

なかなか充実しているようです。

1日ゆっくりして来ようかな。

 

今夜は 晴れていれば

琴座流星群が見られる筈なのに

この雨じゃあ無理かなあ。

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新使命417508836.g_400-w_g
4月から治療に専念いたします。
%e6%9c%88dsc_0388
OGIKUBO ROCK FESTIBAL
%e6%96%b0%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3images
スノーデンの警告
新雲09
太陽・空・雲が教えてくれるもの
桜③DSC_0924
御守護 こころの準備
空DSC_1084
手術のリスク 聞かない方が良かった
%e6%96%b0%e7%90%b4%e5%ad%9014702398_1166372763456615_3749935288945275894_n
音の力プロジェクト 光が丘IMA
%e5%a4%9c%e6%99%afdsc_0475
日本の水 水道事業を護ろう
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
%e9%a3%9fimg_03
うっかりに効く食品群