ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

突然の外出 でも新緑に感激

   

点滴跡

3週間ぶりの自宅の布団で

ぐっすりと眠ることが出来ました。

ところが

なんだか妙に左腕が痛い。

そう 4~5日前の点滴針のあとです。

赤く腫れて熱を持って

ズーンズーンと痛むのです。

嫌な予感はしたけど

あまりに痛むので病院へ電話。

詳細を伝えると

「今すぐに診察に来い」とのこと。

着替えるのが本当に嫌だったけど

仕方なく 怪しい格好で

バスと電車を乗り継いで

昨日まで3週間過ごした病院へ。出戻り。

日曜だから?超混雑。

怪我をした人 犬にかまれた人

転んだおばあちゃん

様々な人々が病院へ

助けを求めてやって来ている。

1時間近く待ってやっと診察。

ベッドに寝かされて「採血」

もう何回目の採決だろうか?

その結果が出るまでに

また1時間近く。

結果が出て 最悪の入院治療は免れたけど

薬と湿布治療までに 今度は2時間近く。

ほとほと疲れて 「なんでこんなに待たされるの?」と

わかりきったことを看護士に聞いてしまった。

サービス業?

でもね 病院側も今やサービス業なのだから

待たされている原因を説明してほしい。

いえいえ 混雑していることは

見ればわかるの。

そうではなくて 後は湿布を貼るだけです。

と 伝えられてから 何の説明もなしに

2時間以上待たされる意味が解らない。

後で聞いてみると

その湿布薬が届くのが遅れたということ。

それならそれで 事前にそう説明すれば良い。

理由も分からず待たされるから

腹も立つ のです。

もう少しだけ サービス業の意識をもって

接客してほしい。

望むべくもありませんか?

市役所だって 今はもう少し

お客に気を使っていますよ。

新緑

でも

今日外出して 1つだけ良かったことは

「新緑」のすばらしさ です。

桜が終わった後の 新緑は鮮やかでいいですね。

薄くなった頭髪を隠すために

久々に帽子を被っての外出。

マスクもして十分怪しげな爺さんが

スマホで 撮る新緑

充分 変ですよね。

自分で気にするほど

他人はこちらを見てなんかいませんが

これからの外出はやっぱり

帽子が欠かせません。

考え過ぎ?

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちぇるimag6_6
風呂の日?いえ、チェルノブイリです
虹DSC_0047
薬よりまずは自己治癒力
新水谷 60625846_480x353
水谷選手のメダルの意味の大きさ
新はちみつcinnamon-honey
はちみつとシナモンの組合せ
%e9%a3%9fimg_03
うっかりに効く食品群
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
夕DSC_0897
それでも 生きていくために
ダイズDSC_1012
甘え 励まし 自立
新テロメアscreen320x320
闘いには勝ち負けしかない
ハンドブックDSC_0944
抗がん剤治療 始まりました