ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

戦争は奴らが作っている

   

バナナ

あんなに好きだった バナナが

入院以降 食べる気がしなくなってしまった。

入院時の食事に時々 デザートでバナナが付いてきたのですが

これが 酸っぱくて おいしくなかった。

以来 バナナに抵抗感。

きっと 抗がん剤のせいで 舌の感覚がおかしくなっていたのでしょうが

今度 焼きバナナか何かにして 再挑戦しようかな?

そして 今日は退院して 初めて カレーをいただきました。

胸焼け

それが いつもの ルーを買ってきてつくるパターンではなくて

もっと手軽に レトルトです。何故?

そうなんです、あなたのカレーはどうですか?

有名商品のルーを買ってきて作りますよね?

ところが あれ 原材料名をチェックすると 憎き「ショートニング」が

使われたりしています。胸が焼けませんか?カレーを食べた後。

だから 今日は 名もないレトルトの原材料名 チェックしての挑戦。

おいしかった!発見ですね。

今は 朝食はほんの少し。納豆とお味噌汁位。

遅めの昼は 何でもいただきますが さすがにカップ麺とか

コンビニのパンとかは食べなくなりました。

すぐに 胸が焼けるんです。人間の身体は 当たり前ですが

食べたものから 出来てますからね。

添加物に妙に反応するようになって来ました。

大好きなアイスクリームもそう。

今は ハーゲンダッツのバニラしか食べません。

他の アイスクリームは 何を食べても 舌が微妙に嫌がります。

「うん?」と感じたときは 商品の裏の原材料名をみる癖をつけましょう。

特に小さいお子さんには 気を付けてあげましょう。

テレビのCMや新聞の大々的な広告に 洗脳され過ぎです。

安ければ おいしければ いい?

いいえ だめです。

洗脳情報

食べ物だけではありません。ニュースの情報などもそうです。

テレビや新聞の記事を 信じ過ぎです。

私達は 少なからず 洗脳されています。知らず知らずのうちに。

例えば たまには こんな本も読んでみるとか?

『戦争は奴らが作っている!』

信じる信じないは 自己責任ですが 情報過多のようでいて

一方的な偏った 情報しか私達は受け取っていません。

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%9c%9ddsc_0430
傲慢 強欲 インフェルノ
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?
%e6%96%b0%e6%9c%acgf01a201503260000
書店 出版 書籍文化
朝①DSC_0138
東京オリンピック成功のカギは高揚感
%e5%a4%95dsc_0344
絶望したら頑張るな 逃げろ
空DSC_0082
オリンピック 長崎 中国
%e6%96%b0ppap-1
PPAPの底の深さ
%e6%9c%9d%e2%91%a1dsc_0573
地震 覚悟 行動
朝2DSC_0087
オリンピック イチロー ハートの日
夕DSC_0897
それでも 生きていくために