ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

甘え 励まし 自立

   

憂鬱

いい歳をして アメブロで

明日の病院での面談が憂鬱だと

投稿してしまいました。

でも 嘘はつけないし 本当にそういう意味では

情けない大人ですから いろいろな友人に向けて

「辛いんだよー」と気持ちを吐露してしまいます。

すると 数人の友人から 有り難い励ましの言葉を頂きます。

まったく いつまでたっても 子供です。

でも 癌と宣告されてから しばらくは 気持ちに

力が入らなくて 認めたくない気持ちとなんで自分が?の

動揺がいつの間にか 染みついていたのでしょうか?

今では 幼児のように 甘えん坊です。

挑戦

自分でも 挑戦する気持ちはあって 今日も

『すごいダイズ』を買ってみたり 甘さが欲しい時のために

本物の『メイプルシロップ』を探してみたり。

『メイプルシロップ』は気を付けないと スーパーには

偽物が ずらりと並んでいたりします。

シンクロというのでしょうか?先程 こんな記事が目に入りました。

白砂糖、はちみつよりはるかに優れる本物のメープルシロップ

不思議ですよね。孫を送りに行った帰りに 高級スーパーで

見つけた『メイプルシロップ』 高価なので少し悩みましたが

思い切って 一番高いものを買って 大正解。

滅多に行かない高級スーパーで 今までなら絶対に買わなかった

商品を 病気のおかげで 思い切って買うことが出来た。

そして 実際に試してみたら それはそれは感激するほど美味。

カナダ政府公認の 最高級ブランド 『ゴールデンデリケートテイスト』

今まで 知りませんでした。カナダが原産国なんですね。

病気のおかげで いろいろな知識 それも 健康に関しての

様々な方面の知識が 身についてきていることを実感しています。

自分で真剣に向き合うから 身についていく。

自立

引退した 浅田真央ちゃんも 散々日本スケート連盟には

困らされていたみたいです。前から噂は聞いていましたが

随分 苛められたみたいです。

でも 今回ばかりは 自分で決めたみたいです。

だって 引退したのだから もう言いなりにならなくていいんです。

真央さん 連盟最後の演技要請を拒否

これからは スポンサーも自ら選んで 自分の好きな望む道を

ひたむきに生き抜いてください。

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新ブロッコvegetables-673181_960_720
憲法記念日と食事療法
新神田カレーグランプリ1
カレーもコーヒーも大好き
%e6%96%b0%e7%95%91%e5%b2%a1photo_large_12654
濃縮還元のカラクリ
タワー2 DSC_0041
子供心の複雑さ
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
%e6%98%bc%e2%91%a0dsc_0308
エンプティカロリーの恐怖
温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
桜③DSC_0924
御守護 こころの準備
新ベイカーダウンロード
ベイカー選手の何気ない名言
ストレッチillust744
仙骨 ストレッチ バシャール