ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

苦難があるから人生に深みが増すのです

   

懐メロ

TBS 「未来の日本に伝えたい名曲100選」

ほとんどが昭和の名曲

懐かしさに 当時の情景が思い出されます。

30年~40年前の様々な名曲の数々。

高校生から大学生の頃の曲。

美空ひばり 石原裕次郎 ペギー葉山

フォークソングの数々

そして 松田聖子 山口百恵

久保田早紀の「異邦人」が斬新だったなあ。

中学生の頃 自分の中の週間ベスト10をつくっていたのを思い出す。

奥村チヨさんが大好きで その中でも「北国の青い空」が好きで

ベンチャーズとの共演なども楽しんだ経験があります。

『怖いものなど何もなかった あの頃』と南こうせつが歌っていますが

私が本当の意味で怖いものを知ったのは 子供を授かってからです。

恐怖心

突っ張っていればよかった人生から 護らなければと 思った瞬間から

あらゆるものが 怖くなったことを思い出します。

孫もいる 今では そうでもないけれど あの頃 家族を護らなければ と

考え出した頃から 人生が一変したのです。

そんな風に思わなくても良かったのに と今では少々後悔しています。

自分を抑えて 我慢して これも子供達の為だと ストレスを溜めて

ずーっと 生活してきたように思います。バカですね。

もっと 好きなように生きればよかったのに。

子供なんて 放っておいたって 生き抜いていくのに。

自分がどうにか しないといけないなんて 傲慢な思想でしたね。

もう今となっては 遅かりしですけど 残されたわずかな時間

どのように過ごすのか?

未来

懐かしの唄を聴いて 想い出に浸ってばかりではいけない。

小学校6年生だった 東京オリンピック 今 孫たちがちょうどそんな年頃

一緒に2020年の東京オリンピックを経験できるのかどうか わかりませんが

人生は 長いようで 本当に あっという間です。

そのことを 教えることで 精一杯のような気がします。

だから どうのこうの なんて 説教じみたことも言いたくありません。

でもね まだまだ 日本は良い国です。日本人は最高の民族です。

だからね 誇りに思って生きて欲しいのです。

自分が小学生の頃は 歴史の授業で 「日本はこんな酷いことをしてきた」

「だから 欧米に戦争で負けた」と教えられました。

どことなく 後ろめたい思いで育ちました。

今 日本は また 危ない時に直面しているんです。

いつの間にか 洗脳されていかないように 自分をみつめて大事にして欲しい。

テレビや新聞の情報だけが 正しいなんて 決して思わないように。

最後に

フジ子・ヘミングの名言

人間は 苦難を乗り越えることを使命に生まれて来るんです。

 

 

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
%e6%96%b0%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%9911040845
神道政治連盟
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
新イメージimages
春分の日 宇宙元旦
%e6%96%b0%e6%9c%88cocoloni_472014_1
今年最後の新月 言霊
新ありがとうfree-animation29062
「ありがとうの凄い力」
タワーDevilsTower_Top
デビルズタワーの真実
愛知ソニアさんのブログより
2月のエネルギー 強烈
朝DSC_0846
終電 タクシー 運ちゃん 感謝