ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

憲法記念日と食事療法

   

反省

もう1ヶ月も前のことだから

よく覚えていないけれど 第1クールを受ける前の入院時って

こんなに体調悪かったかな?

とにかく 1日中 だるいし 眠たいし 本を読むにしても

パソコンに向かうにしても 気持ちが長続きしない。

こんな1か月経過で良いのだろうか?

また あの辛い「抗がん剤治療」を受けなきゃならない自分の身体に

本当に申し訳なく思う。

食事療法

なんとか 手術をしないで済ませる方法はないものか?と

今でも本気で考えています。だから自分で出来る ささやかな抵抗策として

食事療法に気を使っています。

ブロッコリーは最強野菜

サラダの中には 出来る限り ブロッコリーを入れてもらっています。

その中でも特に

『 ブロッコリースプラウトとは!? 』
ブロッコリーの中でも、最近、ブームになっているのが新芽のブロッコリースプラウト。カイワレ大根に似た形状で、スーパーで見かけた人も多いだろう。
スプラウトとは新芽野菜の総称で、モヤシやカイワレ大根がそれにあたる。新芽はひ弱で栄養素がなさそうに見えるが、実は、植物は種にいちばん栄養素がある。新芽はこれから伸びていくために「親」よりも栄養素が豊かなのだ。

(1)肝機能の向上

(2)ピロリ菌を抑えて胃がん予防も

(3)抗酸化作用が長い

(4)自閉症の行動改善

(5)花粉症の改善

凄いですよね。そして

■ ビタミンCはレモンの2倍!便秘解消、美肌効果も
では、それをしっかり吸収するには、どういう食べ方をしたらよいだろうか。
ブロッコリースプラウトは、熱には強いが酵素が弱いので、生食がいちばん。最先端の植物工場で衛生的に生産されているので、パックから取り出しそのまま食べることができる。
サンドイッチや手巻き寿司の具、丼物やスパゲティ、肉料理などのトッピング、つけあわせや薬味として、そば・そうめん・冷奴などにひとつまみなど、お手軽に食べられる。
もちろん、「親」のブロッコリーにも体にいいものがギッシリ詰まっている。
まず、ビタミンの1種「葉酸」が豊富だ。葉酸は新陳代謝や細胞分裂を活発にする働きがあり、動脈硬化や貧血、子宮頸がんの予防にも効果があるといわれる。

これは 食さない訳にはいきません。

憲法記念日

今は自分が生き残ることに精一杯ですが 今日は「憲法記念日」

あなたは現政府が進めている憲法改正に賛成ですか 反対ですか?

それとも どちらでも良いですか?

流されるのだけはやめましょう!真剣に自分なりに考えてみるのです。

いろいろな人の意見を聞いて 新聞も読んで テレビの特番も観て

ネットの情報も検索して 自分で考えるのです。

子供や孫が 戦争に行くのは嫌ですよね?

殺されるのは嫌ですが 殺すのはもっと嫌ですよね?

だったら 絶対に戦争を避けるべき最良の手段は何かって考えるのです。

そこまででいいです。

それでもどうしようもない時はやって来るのです。

その時 今の自分の考え方を 貫き通しましょう。

流されるのだけは やめましょう。

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空DSC_1084
手術のリスク 聞かない方が良かった
%e9%9b%b2%e2%91%a3dsc_0694
やりすぎ都市伝説 おもしろい
景DSC_0161
大きな変化が秋以降に…
新抗癌剤medical_kagaku_ryouhou
三大治療?手術、抗癌剤、放射線
勘玄Techinsight_20151109_155824_1
勘玄くんのやさしさ 可愛い
空DSC_0082
オリンピック 長崎 中国
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?
桜③DSC_0924
御守護 こころの準備
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?
さくDSC_0010
社会現象ポケモンGo ほどほどに