ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

自然治癒力 vs 癌細胞

   

孫達

6日の入院まで あと2日

憂鬱な気分で過ごしていたら

群馬から 長女が3人の孫を連れて 遊びに来てくれました。

うれしいですね。にぎやかな夕食 久しぶりです。

今までと違って 一緒に遊んだりできない ジジを見て

なんだか不思議そうな顔つきです。

帽子を脱いで ほとんど髪の毛のない頭を見せてあげたら

「えーっ どうしたの?」って顔。

次男は笑ってくれました。お兄ちゃんは 何とも言えない表情。

子供心にも何か感じるものがあるのでしょう。

それだけ お兄ちゃんになったということだね。

GW

ゴールデンウィークも後半戦 今日は「みどりの日」?

どうせなら と 移動させられた感の強い「祝日」?「祭日」?

これからの2~3年間は 憲法改正に向けて 一波乱二波乱あるに違いないニッポン

大いに論争してほしい。まだまだ足りません。

勘違いしている人達も大勢いる感じするし 国のこれからを揺るがすことですから

ひとりひとりが 自分の意見をはっきり持たないといけません。

「どっちでもいいや」が一番いけません。

65歳を過ぎた自分が 戦場に行くことはありませんが

子供や孫たちが そんなことにならないように 考えるのが

これからの 大人達の最大の責任でしょう。

見守るためには 生き抜かなければなりません。

自然治癒力

そのための情報が どんどん入ってきます。

人間って そういう生き物ですね。

自然治癒力 vs 癌

癌になった原因を あれこれ 模索したのですが

結局 はっきりはわかりません。

でも 自分ではなんとなく 感じているんです。

ひょっとすると 「ストレス」 かな?と。

つまり もっと 端的に行ってしまうと 「性格」 です。

自律神経 交感神経と 副交感神経 の在り方。

物事 起きた出来事のとらえ方

もっと 端的に言えば 「怒り」と「笑い」。

たったそれだけの違いかもしれない。

そう言われると 深刻ぶる性格だったかなと 思わざるを得ない。

また そんな自分が嫌で 様々な本を読んだりするが

治らない性格に 益々 自分が嫌いになったりする。

もう遅かりしだけれど 何ということはない。

物事のとらえ方 だけ の話。

 

 - スピリチュアル, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

桜③DSC_0924
御守護 こころの準備
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
%e5%a4%95dsc_0492
最強の野菜ブロッコリー
夕DSC_0897
それでも 生きていくために
%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%b6dsc_0234
野菜の効能
新温泉Y371695188
一時退院決定 何から始めよう?
1469881142092
長寿の祝い 米寿
%e6%96%b0%e6%9c%9d51okbkxpqsl-_sx338_bo1204203200_
残念な人にならないための朝の法則
%e6%96%b0ppap-1
PPAPの底の深さ
ハンドブックDSC_0944
抗がん剤治療 始まりました