ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

デビルズタワーの真実

   

不思議大好き

今回の入院中にはなかった 口内炎が

今頃になって 出てきました。

そんなにひどい症状ではないので 我慢できますが

人間の身体って 本当に不思議です。

よく出来ているというか 自分でも予想のつかない動きをする。

本当に悲しくなるくらい 細くなってしまった両足ですが

今日は運動のために 散歩に行ってきました。

近くの公園を1周 保育園児たちの元気な姿に 癒されます。

少しずつ 少しずつ 焦らずに 戻します。

未知との遭遇

暑かった散歩から帰って Facebookを閲覧していると

とても興味深いYoutubeを紹介している友人がいました。

『この地球に 山や森は存在しない』

驚きの内容です。

40年前の懐かしのSF映画「未知との遭遇」に出てきた

あの 変な形の山 デビルズタワー

あの山の存在 その後 忘れていましたが そうだったのか?

という まさに 目から鱗の 論評。納得です。

この地球という「星」 はるかに 人間の想像を凌ぐ不思議な星。

あのデビルズタワーが 「木の切り株」?

誰が 想像できるでしょうか? 無理ですよね。

スケールが違い過ぎる。常識に囚われていては 到底 たどり着けない世界です。

切り株 だとして ではその樹の高さは? 6km?は大袈裟だとしても

人間が知っている 樹木の領域をはるかに凌駕している。

世界中に 探せば いくらでも出て来るその種の不思議。

人間が知っている「地球」は ごく最近のそれでしかない。

知らないことの方が ずーっと 多いとしたら なんだか楽しくなる。

『不思議大好き』 は これからも人生の大切な要素。

消滅

今回の 自分の癌治療も正にそう。知らないことばかり。

こんなビデオ 日本から がんは5年で消滅する

事実なら うれしいけれど まだ そうはいかない。

でも 宗像先生の 言っていることには真理が隠されている。

アンソニー・ロビンスが出て来る当り 相当興奮します。

その気になれば 癌は自分で治せる。

生活習慣病なんです。やっぱり。私の場合は「ストレス」。

自分でも今はわかります。いろいろな意味で 難しく考え過ぎていた。

何とことはない。短い人生。

楽しく生きることに尽きる。当たり前が出来ない。

ワクワクできない。いつの間にか。

デビルズタワーを「切り株」と思えない 変な常識に囚われている。

笑って 泣いて ドキドキ ワクワク して 楽しむしかない。

 

 

 

 - スピリチュアル, 新着情報, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e8%8b%a5%e5%86%b2051002
寂聴=元気と言う病
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
%e6%98%bcdsc_0299
引き寄せる場合の3つのNG
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016
新ストレスwork-2005640_960_720
ガンとストレスと性格
新和食images
和食がやっぱり一番
新春一番2015haruichiban004
春一番と断食
FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値
空IMG_20170210_104110
トランプさん 最初の躓き