ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

生活習慣がすべての元

   

遠出

朝起きたら 意外に調子悪い。

「あれー?、こんな筈ではないのに?」と

今日のお出かけに不安いっぱい。

昨日は 池袋往復できたから 今日はもう少し

遠出がしたかった。

1度 21日の予定を 今日の24日に延期してもらった案件だから

行かないわけにはいかない。

まあ 行くだけ行って 途中で力尽きたら

帰って来ようと心に決めて いざ出発。

ゆっくり ゆっくり 歩くことって 意外に楽しいんです。

ゆっくり 行動するようになってから 忘れ物はしなくなるし

いろいろなものやことが よーく見えるようになった気がする。

今まで なんで あんなに あくせく動き回っていたのか?

不思議な気持ちにもなる。

あくせくするから すべてが空回りし始める。

ゆっくり動いて ゆっくり考えて なーんにも困ることなんてない。

なぜ そうしてこなかったのか?

考え方や それ以上に動き方 行動の癖。

これが 曲者でしたね。

楽しかったり おかしかったりするから 笑うのは当たり前だけど

本当は 順序が逆。笑うから 楽しくなり 笑うからリラックスできる。

ものごとのすべては そんなもの。

考え方の癖 行動の癖 これさえ変えることが出来れば

すべてが ゆっくりと 逆回転し始める。

まず 気持ち悪がらずに 朝 鏡を見て 「今日もよろしく!」と

自分に 笑顔で 挨拶しよう!

眼が見えることに 感謝しよう!

お腹が減ることに 感謝しよう!

冷蔵庫に ヨーグルトが あることに感謝しよう!

そんな風に 思い始めたら 本当にすべてが奇跡に思えてきて

感謝せずにはいられない。

今日のセミナーの途中 何度も何度も 眠気が襲ってきて

辛かったけれど あらかじめ セミナーのリーダーに

その旨 伝えておいたので 気は楽でした。

顔を上げていられなくなる、瞼がどうしても 閉じてしまう。

それでも 話の内容は 未来志向の最先端を見据えたものだったので

凄く 面白かった。

最早 今後 肉体労働では 稼げなくなったこの身。

何とか 自宅に居ながらにして 稼ぐ手段を見つけなければなりません。

日本には そういう教育がまるでありません。

未だに 韓国と一緒。学校の勉強が出来て 良い大学を目指して

良い就職先に 就くことが 学習教育のすべてって 虚しくありませんか?

10年後 大学も一流企業もその姿を 大きく変えざるを得ない

未来がやって来ます。いや5年後かな?

あとどの位 生きられるかわからないけれど

最先端にいたいでしょ?

 

 - スピリチュアル, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e6%9c%9d51okbkxpqsl-_sx338_bo1204203200_
残念な人にならないための朝の法則
雲②DSC_1130
自分の寿命は自分で決めたい
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
新はちみつcinnamon-honey
はちみつとシナモンの組合せ
%e6%96%b0%e7%9e%91%e6%83%b3hqdefault
瞑想パワーに期待
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
%e6%98%bc%e2%91%a0dsc_0308
エンプティカロリーの恐怖
新ブロッコvegetables-673181_960_720
憲法記念日と食事療法
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
%e6%96%b0%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%9720160506195144
世界が動いている!トランプだー!