ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

自らの想いが自分を創る

   

体調

朝 目覚めてみないと その日の体調がわからない。

哀しいけど いつまで こんな生活が続くのか?

元気な頃には 思いもしなかった 倦怠感が襲ってきて

とにかく 横になりたくなってしまうんです。

ふと気が付いたんですけど 今日のようなはっきりしない天気の日は

どうも 身体がだるいような気がします。

それだけ 『自然』に自分の身体が近づいたと思うことにしましょう。

多少 だるくても 何もできないわけではないので

落ち込まずに 出来ることを 粛々とやるしかないです。

情報

Facebookなどで どうしても『癌』の分野の情報が集まりやすく

なって来ますが 今日も 興味あるビデオを入手することが出来ました。

『フュージョン細胞はがん治療を変える』

もしかしたら 人類は もう1歩のところまで 来ているのかも?

ある日 がん治療の特効薬 みたいなものが いくつも発見されて

10年後には 「昔は がんで失わなくても良い命を 失っていた」

みたいな時代が来ることを 願います。

なにより 自分の子供達や 孫たちが 自分と同じような苦しみを

味わうことになるなんて 想像すらしたくありません。

でも 国が認める『特効薬』の可能性って 極めて低いんです。

だって ガチガチの 医療構造が存在していて そんな発明を

認めたら あっという間に 今の医療体制が崩壊してしまうからです。

悲観的になっても仕方ないですが 何でもかんでも 経済優先の

世界ですから なかなか難しいことはわかります。

制作中

今 現在 こうして 「癌」と向き合っている自分のこの日常は

自分が生み出したものに間違いありません。

現在の自分のすべては 全部 自らが作り出したものです。

あらためて そのことに気付くと 今までの物事のとらえ方 考え方

すべてを 見直してみる絶好の機会であることも 間違いありません。

後悔しているわけではありませんが 今ここにきて 明快に理解できます。

だから これからが 楽しみです。

今から BS放送の 落語中継見ることにします。

笑うことが どれほど大切なことか 知ったからです。

 

 - スピリチュアル, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新里o0799062413852343242
執念の取組 稀勢の里おめでとう
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
新聞DSC_0893
よく噛んでゆっくり食べよう
新人生449x336x115.jpg.pagespeed.ic.Kew9gL7_c1
苦難があるから人生に深みが増すのです
マイクDSC_0880
マイク加藤氏の明るさに救われました
%e3%83%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80dsc_0688
家賃を払う歓びの心境
%e6%9c%9d%e2%91%a2dsc_0436
退化する味覚
新熊本城images
古城 久しぶりの投稿
新おかげさまm-8302-638-i1
おかげさまのココロ 感謝のココロ
桜①DSC_0947
いよいよ正念場が近づいてきた