ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

自作自演の最高傑作が我が人生

   

運動会

昨日の雨で 開催が危ぶまれた 目の前の小学校の運動会

無事に行われていました。なんと 道路を隔てて 2つの小学校が

向かい合うようにして並んでいるんです。

そして そのうちの一つが 私が最初に入学した小学校なんです。

60年前のことです。小学校の6年間に 4回も学校を変更させられました。

その小学校6年生の時に 『東京オリンピック』でした。

2020年まで 生存しているかどうか知りませんが 今度のマラソンコースは

どこを走るのでしょうか?今の東京マラソンのコースになるのでしょうね?

ちょっとイメージが違うんだよな。

真相

さあ 明日からは 全仏テニスと 世界卓球選手権ですね。

いけないんだけれど 寝不足覚悟です。

そう言えば 先日のマンチェスターで起きたテロ事件ですが

こんな情報が…。

「マンチェスターコンサート爆破事件」のトリック?

どこまで が 真相なのかは知りませんが 言われてみれば

首をかしげざるを得ないことは あります。

どうも 911の時の真相も闇の中だし、テロ事件は嫌な事件だけれども

何か 裏がいつもありそうで いやですね。

世界中が 騙されている?

こんな時は 自分の直観を信じるしかない。

最早 新聞やテレビのニュースを そのまま 鵜呑みになんか出来やしない。

自己肯定感 を高める努力を怠ってはいけない。

自己肯定感を高める方法「意識の正体」

とかく 自分を責めてしまう性格の持ち主

自作自演

この人生は 自分が監督を務める 映画 だと思えばよいだけのこと。

ハッピーエンドにするか 否かは すべて自分の裁量次第だとしたら

誰が わざわざ 悲劇の結末を 演出する必要があるでしょうか?

面白い 映画の最後は もちろん 大どんでん返しの ハッピーエンド!

それも ちゃんと劇的な 演出が施された 「すげー、そういうことか?」

と 観客が大感激するようなアカデミー賞並みの 最高傑作!

そんな 映画を自分で創れよいだけのこと と最近強く意識するようになりました。

そんなものです。いくら 深刻ぶったところで 人を感動させることは出来ない。

逆ですよね。ほーら こんな素敵な感動大作 一緒に楽しみましょう!

 

 

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新ストレスwork-2005640_960_720
ガンとストレスと性格
新治癒力natural1
自然治癒力 vs 癌細胞
朝DSC_0846
終電 タクシー 運ちゃん 感謝
新タロジロimages
『愛と希望と勇気の日』
新ペガ20120512_45632
「今ここ」がすべての基本
点滴DSC_0936
抗がん剤治療 始めます
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
%e6%96%b0%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%9911040845
神道政治連盟
%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1dsc_0712
今年もよろしく!大いにもまれましょう。