ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

インディ500制覇 琢磨選手おめでとう

   

まずい昼食

変な一日だったなあ。

体調は 最近で一番よかった。

だから 予定通り 打ち合わせにも出かけました。

今日は 大久保まで。仕事探しの一環です。

暑かったなあ。

昼ごはんを食べに 駅近くの中華屋さんへ。失敗。まずかった!

今どき こんなまずいチャーハンやラーメンを出す店があるんですね。

ひどくガッカリして打合せに臨みました。

どうなるかはわかりませんが なんとか 在宅でできる仕事を見つけておかないと

いつまでも 療養中の看板を掲げておくわけにもいきませんので。

乞うご期待です。報告します。

快挙

そう言えば うれしいビッグニュースも飛び込んできましたね。

とうとう 日本人初の快挙 インディ500で 佐藤琢磨選手がなんと優勝です。

これって 凄いことです。1周 2.5マイルを200周って 800km?

あのスピードを 200周 800Km 体力もそうだけど 精神力ですね。

おめでとうございます。

レースと言えば 昨日の競馬 ダービーを買いそびれてしまいました。が

結果を見てみたら 買わないで良かった 感じのレースだったようです。

競馬は 欲がない時に勝てますが 獲ってみたいと欲をかくと 勝てません。

不思議なものです。

勝負事は結果が全てですが 昨日のTBSの『情熱大陸』観ましたか?

あの疑惑の判定で 悔しい思いをした村田諒太選手の本音特集。

正式に再選が決まれば やっぱり やりそうですね。村田選手。

勝つ自信も 滅茶苦茶 あるみたい。

そりゃそうですよね。実際に対戦済みなわけですから。

はっきり言って 敗ける気なんて 全然しないんでしょうね。

私も もちろん 再戦で 今度こそ 白黒はっきりつけた試合を観てみたいですが

なんだか 不安もあるんです。そう 敗けはしないでしょうが

ああいう風に 「ケチ」がついた試合って 兎角 次も何かしらの

へんなハプニングがつきもので そこだけ嫌な感じがします。

決まったら みんなで応援しましょうね。

『いい奴』過ぎるからな 村田選手。

子供さんのお友達たちが 「敗けたけど かっこよかったよ!」って言ってくれたという

シーンを観ていたら 泣けてきました。

生きていると 不条理なことって 結構ありますが 要は 「受け止め方」です。

そのことを バネにして 生きていくことが出来る それが人生の醍醐味です。

 

 

 

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e8%85%b8ef02e532b78a0ec4a269fca59d47be5d
脳1割 腸9割の人生
%e6%ba%80%e6%9c%88uportcocoloni_2207_0
ワールドカップに近づいた!
かんな②DSC_1093
ありがとう の効力
新結衣players_kamiji_sp
「神様に選ばれた試合」観ましたか?
胃カメラ5720548
手術前の胃カメラ検査
新イメージscreen1136x1136
世古利彦のしくじり先生に感激
卓球up_2212456
思い込むことの表と裏
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
ミトコンドリア10060948654
明日 運命の分かれ道
新後悔hqdefault
後悔先に立たず