ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

インディ500制覇 琢磨選手おめでとう

   

まずい昼食

変な一日だったなあ。

体調は 最近で一番よかった。

だから 予定通り 打ち合わせにも出かけました。

今日は 大久保まで。仕事探しの一環です。

暑かったなあ。

昼ごはんを食べに 駅近くの中華屋さんへ。失敗。まずかった!

今どき こんなまずいチャーハンやラーメンを出す店があるんですね。

ひどくガッカリして打合せに臨みました。

どうなるかはわかりませんが なんとか 在宅でできる仕事を見つけておかないと

いつまでも 療養中の看板を掲げておくわけにもいきませんので。

乞うご期待です。報告します。

快挙

そう言えば うれしいビッグニュースも飛び込んできましたね。

とうとう 日本人初の快挙 インディ500で 佐藤琢磨選手がなんと優勝です。

これって 凄いことです。1周 2.5マイルを200周って 800km?

あのスピードを 200周 800Km 体力もそうだけど 精神力ですね。

おめでとうございます。

レースと言えば 昨日の競馬 ダービーを買いそびれてしまいました。が

結果を見てみたら 買わないで良かった 感じのレースだったようです。

競馬は 欲がない時に勝てますが 獲ってみたいと欲をかくと 勝てません。

不思議なものです。

勝負事は結果が全てですが 昨日のTBSの『情熱大陸』観ましたか?

あの疑惑の判定で 悔しい思いをした村田諒太選手の本音特集。

正式に再選が決まれば やっぱり やりそうですね。村田選手。

勝つ自信も 滅茶苦茶 あるみたい。

そりゃそうですよね。実際に対戦済みなわけですから。

はっきり言って 敗ける気なんて 全然しないんでしょうね。

私も もちろん 再戦で 今度こそ 白黒はっきりつけた試合を観てみたいですが

なんだか 不安もあるんです。そう 敗けはしないでしょうが

ああいう風に 「ケチ」がついた試合って 兎角 次も何かしらの

へんなハプニングがつきもので そこだけ嫌な感じがします。

決まったら みんなで応援しましょうね。

『いい奴』過ぎるからな 村田選手。

子供さんのお友達たちが 「敗けたけど かっこよかったよ!」って言ってくれたという

シーンを観ていたら 泣けてきました。

生きていると 不条理なことって 結構ありますが 要は 「受け止め方」です。

そのことを バネにして 生きていくことが出来る それが人生の醍醐味です。

 

 

 

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%9c%9ddsc_0462
やはり卓越している日本食
%e6%96%b0%e5%bf%83angina
癌と心筋梗塞と
%e9%a3%9fimg_03
うっかりに効く食品群
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
新本ダウンロード
がんが自然に治る生き方
スケート96958A9E81818A99E7E2EBE0E08DE0E3E2E6E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1561803021042017000001-PB1-3
3週間にわたる第1クール終了
DSC_0060
広島 リオ パンダさん
がん治療seminar
がん治療に足りない環境とは?
温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
雲DSC_0195
裸足歩行 久々の経験