ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ありがとう の効力

   

めずらしく だるくて お出かけをどうしようか?

迷っていたら 孫が遊びに来るというので お出かけは控えて

昼食とお散歩 夕食も 久しぶりに一緒に楽しめました。

春から 保育園に通うようになった 孫は ボキャブラリーが

どんどん増えて成長していて とても おもしろく癒されます。

屈託のない 子供の成長は 教えられることもたくさんあります。

基本的には 子供のように 生きていけばよい訳ですから。

それが出来なくなった 大人達は 勝手に苦しんでいるわけです。

ご飯も たくましく バクバク食べてくれます。

見ていて 惚れ惚れします。

この孫たちの 成長をもっとずーっと見守っていきたいので

今月の手術も 絶対に成功させなければいけないのです。

お嫁に行く頃まで 図々しく生きながらえてみたいです。

その前に 運動会での活躍を見なければいけませんかね。

ありがとう

さあ 卓球の運動会?世界選手権が 始まりました。

張本君の成長 世界が注目ですね。

日本選手の活躍 目覚ましいものがあって たくましさを感じます。

毎日 楽しませてくれて 感謝です。

平野美宇選手も そのほかの ダブルスの選手達も

今回の世界選手権は 日本勢の活躍が席捲してますね。

楽しみな試合をありがとう!

という気持ちがいかに大切か?

「ありがとうを言う」と超健康になる。

たった5文字を 言葉にするだけの強烈な威力。

感謝念仏を支えるものは、自力であって他力です。

こころとからだは一つですから 「ありがとう」と言っているうちに

「ありがたいなあ」という気持ちが湧いてくる。

馬鹿らしいと思わずに やってみると これが実に不思議。

いろいろな場面で あれっ? ひょっとして と気づくことが多々出てきます。

何かの出来事で むかついた時も むかついた気持ちのまま

そのままの気持ちで良いから「ありがとう」を連発していればよいのです。

簡単なことなのです。

『感謝体質』を目指しましょう。みーんなで。

朝起きて ご飯食べる時に 道を歩いているときに

いつでも どこでも 「ありがとう」でいいと思います。

 

 

 - スピリチュアル, スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e7%95%91%e5%b2%a1photo_large_12654
濃縮還元のカラクリ
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
新治癒力natural1
自然治癒力 vs 癌細胞
%e6%98%bc%e2%91%a0dsc_0308
エンプティカロリーの恐怖
%e5%a4%9c%e6%99%afdsc_0475
日本の水 水道事業を護ろう
チョコDSC_0813
これまでのすべてはこれからの準備
新和食images
和食がやっぱり一番
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸
新神田カレーグランプリ1
カレーもコーヒーも大好き
新聞DSC_0893
よく噛んでゆっくり食べよう