ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

北海道が中国の北海省に?

   

テレ東

錦織選手がベスト8に進出して

全仏テニスの楽しみが続きますね。

次は いよいよ 世界ランク1位の マレー選手との一戦。

どんな展開になるのでしょう?

故障さえ癒えれば 錦織選手にも 十分チャンスはあると思います。

一方 世界卓球は 日本勢の大活躍の内に 終了しました。

やはり 特筆すべきは 混合ダブルスの金メダル です。

若手選手の大活躍も もちろん印象には残りましたが

頂上 金メダルは やっぱり特別です。

なかなか手には出来ません。

3年後の東京オリンピックに 混合ダブルスが正式種目になれば

またまた チャンスは広がります。

まだまだ 石川佳純選手の活躍も観てみたいので。

今回の放送ですが 全仏・卓球とも テレビ東京でした。

うれしい悲鳴でしょうが ひとつ不満を述べれば 結局 男子卓球の優勝者は

誰なの?放送はあったの? 日本選手の活躍はうれしいけど 肝心の醍醐味満載の

男子卓球の優勝決定戦の放送はあったのでしょうか?

私は 観ることが出来ませんでした。残念です。

だって 3年後には 男子単も張本君らが 金メダルを目指しているわけですから

絶対に見逃せない筈です。ちょっと 放送が偏っていて玄人好みでない。

テレビ東京は それでも 今一番好きな局です。

ニュース番組も 独自路線だし。

卓球は 昔から ズーッとテレ東ですからね。

これからも よろしくです。

北海道

今日は 体調がすぐれず 家で過ごしましたが

国会中継など見ていると やるせない気持ちになって来ます。

どうでも良いとは言いませんが 喫緊の課題ではないことばかりに

一生懸命 神経をすり減らして 貴重な時間が逃げてゆく。

みーんな 週刊誌。

こんなこと やっているうちに こんなこと が いつの間にか進行してます。

北海道の一部が中華町に~

国内に拠点を持つ外資系企業による買収事例も含めると、外国資本による買収面積は777ヘクタールに及ぶ。
東京ディズニーランド(51ヘクタール)15個分にも相当する広大な土地が、わずか1年の間に外国資本に買い占められていたのだ。

なんだそうです。

国会議員の皆さん 日本の将来をもっと 心配してください。

日本を愛していない 議員さんは 退出してください。

中国資本による道内の土地買収等の動きを長年調査している元北海道議の小野寺秀氏がこう憂慮する。

「このまま道内の農地や水源地が中国資本に押さえられれば『食の安全保障』は崩壊します。
万が一、世界的な食糧危機に見舞われた際、中国資本の土地で作られた“北海道産”の農産物が日本を飛び越え、中国に直接輸出される可能性もあります。
それを阻止する法制度はなく、中国による侵食が続けば、北海道が中国の“北海省”になる日も遠くないかもしれない。
それほど事態は逼迫していると考えています」

事態は思った以上に深刻です。

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新医学51ROuWHmD3L
~腹八分で病なし、腹十二分で医者 足らず~
朝DSC_0098
白砂糖を避ける食事革命
ツリーDSC_0065
萩野選手 金メダルおめでとう!
FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?
温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
新重曹41TAeltHYVL._SL250_
重曹を生活に取り入れる
新水谷 60625846_480x353
水谷選手のメダルの意味の大きさ
新卓PN2016081501000971.-.-.CI0003
ささやかな不運の有難さ
%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e6%9c%88aj2pi0za2cp
満員電車を改革したい
朝DSC_0127
楽しかった2週間 4年後に期待