ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

北海道が中国の北海省に?

   

テレ東

錦織選手がベスト8に進出して

全仏テニスの楽しみが続きますね。

次は いよいよ 世界ランク1位の マレー選手との一戦。

どんな展開になるのでしょう?

故障さえ癒えれば 錦織選手にも 十分チャンスはあると思います。

一方 世界卓球は 日本勢の大活躍の内に 終了しました。

やはり 特筆すべきは 混合ダブルスの金メダル です。

若手選手の大活躍も もちろん印象には残りましたが

頂上 金メダルは やっぱり特別です。

なかなか手には出来ません。

3年後の東京オリンピックに 混合ダブルスが正式種目になれば

またまた チャンスは広がります。

まだまだ 石川佳純選手の活躍も観てみたいので。

今回の放送ですが 全仏・卓球とも テレビ東京でした。

うれしい悲鳴でしょうが ひとつ不満を述べれば 結局 男子卓球の優勝者は

誰なの?放送はあったの? 日本選手の活躍はうれしいけど 肝心の醍醐味満載の

男子卓球の優勝決定戦の放送はあったのでしょうか?

私は 観ることが出来ませんでした。残念です。

だって 3年後には 男子単も張本君らが 金メダルを目指しているわけですから

絶対に見逃せない筈です。ちょっと 放送が偏っていて玄人好みでない。

テレビ東京は それでも 今一番好きな局です。

ニュース番組も 独自路線だし。

卓球は 昔から ズーッとテレ東ですからね。

これからも よろしくです。

北海道

今日は 体調がすぐれず 家で過ごしましたが

国会中継など見ていると やるせない気持ちになって来ます。

どうでも良いとは言いませんが 喫緊の課題ではないことばかりに

一生懸命 神経をすり減らして 貴重な時間が逃げてゆく。

みーんな 週刊誌。

こんなこと やっているうちに こんなこと が いつの間にか進行してます。

北海道の一部が中華町に~

国内に拠点を持つ外資系企業による買収事例も含めると、外国資本による買収面積は777ヘクタールに及ぶ。
東京ディズニーランド(51ヘクタール)15個分にも相当する広大な土地が、わずか1年の間に外国資本に買い占められていたのだ。

なんだそうです。

国会議員の皆さん 日本の将来をもっと 心配してください。

日本を愛していない 議員さんは 退出してください。

中国資本による道内の土地買収等の動きを長年調査している元北海道議の小野寺秀氏がこう憂慮する。

「このまま道内の農地や水源地が中国資本に押さえられれば『食の安全保障』は崩壊します。
万が一、世界的な食糧危機に見舞われた際、中国資本の土地で作られた“北海道産”の農産物が日本を飛び越え、中国に直接輸出される可能性もあります。
それを阻止する法制度はなく、中国による侵食が続けば、北海道が中国の“北海省”になる日も遠くないかもしれない。
それほど事態は逼迫していると考えています」

事態は思った以上に深刻です。

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空DSC_1084
手術のリスク 聞かない方が良かった
新大吉f_859
サヨク・リベラル系メディア
戦争51EQrnS+FBL._SX339_BO1,204,203,200_
戦争は奴らが作っている
新正男AS20170214004998_commL
正男さん暗殺? 怖ーい!
%e6%96%b0go%e3%80%80cap00064
Amazon GO 発進
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346
異常な民主国家 危険
%e6%96%b0%e6%9c%acgf01a201503260000
書店 出版 書籍文化
%e6%9c%9ddsc_0236
日本の水源が狙われている
%e6%9e%9a%e6%96%b920161005_140216893
宇多田ヒカルとEXILE
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e2%91%a1dsc_0257
頑張らないで実力発揮