ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ストロベリームーン 観えている

   

シャワーヘッド

永年 お世話になって来た 我が家のシャワーヘッド

取っ手の部分が割れて 水が漏れだしました。

気に入っていましたが 仕方ありません。

近くの 大型スーパーへ行ってきました。

種類があり過ぎて 迷いましたが 説明書をじっくり

眺めて吟味して 買ってきましたが

いざ 取り付けてみると パッキンの部分がうまく

収まらず やや 水漏れがします。

取り換えに行くのも 億劫なので 何か工夫して

誤魔化しましょう。

記事

今日は 年1回の赤い満月『ストロベリームーン』が観られる日。

ちょっと曇っているけど どうでしょうか?

朝の散歩時の近所の公園には 見事なアジサイ 癒されます。

帰宅して読んだ 新聞の記事

この内容 知ってはいましたが 新聞記事で読むのは

やや 衝撃。

村田選手の 現役続行の意思表示の記事ではなく

その上の 医師が自分で抗がん剤を打つかどうかの記事の方です。

いろいろな本で読むよりは その率(医師は抗がん剤を使わない)は

低い感じがしますが やはり 医師自らが やや 現代の癌治療に

疑問を抱いているのも確かなようです。

だからと言って 今更 自分が後悔しているとかではないんです。

癌という病の 奥深さというか これから益々 日本人が

追い込まれていく 病気について 医療学会も 自らの方向性が

定まっていない医師達が 数多くいることも事実です。

癌と闘うんではないのです。

癌と如何に向き合うかなのです。

だって 自分の細胞であることに違いはなのですから。

向き合う または 話し合う でも良いです。

「もう少し 静かにしていてくれ」とか

「なんなら どこかに消えてくれても良いんだよ」など

相談しながら お付き合いしていくしかないのです。

闘う と言えば 村田選手の現役続行宣言 うれしいです。

それと 全仏テニスの大詰め

今夜は 男子の準決勝

マレーvsワウリンカ そして ナダルvsティーム

ジョコビッチも錦織もいないけれど 両ゲームとも

楽しみな一戦です。

国枝信吾選手も まだ 勝ち残っています。

今 20:00 赤い月 観えてますよ!

 

 

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
%e6%96%b0smap%e3%80%8020160814173855485
SMAP解散に敢えて…
本田E69CACE794B0a2
嘘?嘘でもいいよ 自己責任です
ツリーDSC_0065
萩野選手 金メダルおめでとう!
dsc_0605
空虚(うつろ)病との闘い
%e6%96%b0%e5%86%ac%e8%87%b39050178
ロシア トルコ 冬至
%e6%96%b0%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3images
スノーデンの警告
夕DSC_0897
それでも 生きていくために
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
三島欠点DSC_0748
明治150歳の今年の日本