ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

退位特例法 成立

   

昨夜のストロベリームーン

なかなか 良かったですね。

自然の中にいると感じさせてくれる環境は

厳かで好きです。

そんな中 ジャイアンツの連敗は止まったけれど

相手が 日ハムなので どちらかが敗けるわけです。

この対戦は どちらも応援できないので 感情的に儚いです。

応援と言えば やはり どちらも応援しているわけではないですが

全仏テニスの 男子準決勝 ワウリンカvsマレー戦は

実に面白い一戦でした。

最後の最後まで どちらが勝つのか 全くわかりませんでした。

あの二人の意地というか タフさを観ていると

まだ 錦織選手は ひとつ壁を超えないと

敵わないかなと 思わせる対戦でした。

それでも次の 対戦 ナダルと新鋭のティームの対戦を見たら

今度は あまりの ナダルの完璧さに 優勝は ナダルかな?

と 思わせるほどの 勝利でした。

今夜は 女子単の決勝です。

寝不足なのに 観てしまうでしょうね。

こんな風に 毎日毎日 スポーツ観戦を 楽しめる幸せ

感謝しないといけません。

陛下

感謝と言えば 天皇陛下の退位特例法が成立しました。

これで良かったのかどうか なんだか良くわかりませんが

とにかく もう あまり きついお仕事はしないで済むように

してあげてください。

今までの ご苦労と 功績に ひたすら感謝です。

これからは もっと自由に研究に勤しんでください。

それにしても お元気ですよね。

何か 健康の秘訣でもあるのでしょうか?

食事には きっと気を付けていらっしゃる筈です。

飲料水などは どうされているんでしょう?

我が家のように 勝手気ままに 九州の名水を

取り寄せるなんて行為は許されないんでしょうね?

健康の秘訣の一つは 腸の健康です。

善玉菌です。

「善玉菌」を増やす健康効果の高い5つの食品

(1)タマネギ

(2)バナナ

(3)アスパラガス

(4)ベリー類

(5)ニンニク

意識して 毎日 続けているのは今のところ

「バナナ」です。それも最近 有機のものに徹底して

こだわっています。

ゴーヤジュースのお仲間は バナナとりんごです。

水分は 無調整豆乳です。

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新大吉f_859
サヨク・リベラル系メディア
FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?
%e9%ba%bb%e5%a4%ae%e2%91%a0
抗がん剤の真実
新モンサント1a304e44b9349677e1380906a61d968e
マクドナルドとモンサントの凋落
%e8%be%b2%e5%a0%b4dsc_0238
9.11 闇の中 
ツリーDSC_0065
萩野選手 金メダルおめでとう!
朝DSC_0127
楽しかった2週間 4年後に期待
%e6%96%b0%e3%82%aa%e3%83%90%e3%83%9eobama-810x526
オバマ大統領退任演説
%e6%96%b0%e7%90%b4%e5%ad%9014702398_1166372763456615_3749935288945275894_n
音の力プロジェクト 光が丘IMA
%e3%83%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80dsc_0688
家賃を払う歓びの心境