ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

温泉尽くしの一日

   

温泉

手術前に どうしても行っておきたかった

調布の深大寺のそばにある天然温泉「湯守の里」に

孫たちと行ってきました。

予想以上に 天然風呂でした。

黒っぽいお湯で ぬめり感たっぷり。

なんでも この温泉は 数百万年前の大陸移動による

地殻変動によって、地中に閉じ込められた海で、化石海水とも呼ばれるそうです。

黒い色は 海水中の海藻類が微生物により分解されてきた『フミン酸』に

よるということです。『フミン酸』にはミネラルが豊富で疲れをとるのに

とても適しているとも言われます。

そしてそれほど 広くはない敷地内ですが いろいろなタイプの

お風呂が 点在しています。

電気風呂とサウナが印象的でした。

孫たちが 一緒なので それほどゆっくりとは出来ませんでしたが

それでも 風呂から上がってしばらくは ボーっと放心状態。

帰宅してからは 今度は 睡魔が襲ってきました。

本物の温泉に浸かると よくある現象です。

ひと眠りしたら 今度は俄然 調子が良くなりました。

これは 今後 癖になりそうです。

手術前に もう1回 行けるかな?

温泉水

そして 何と何と 夜には 今度は 飲む温泉水『温泉水‘99』が

届きました。鹿児島 桜島の麓 『垂水温泉』の地下から

くみ上げたミネラル天然水、これがとってもまろやかでおいしいのです。

今も 宮崎と鹿児島から 毎月 飲み水として届けてもらっていますが

3種類は ちょっと 多過ぎますね。

どうしようかな? 今までの一つを諦めて 今回の温泉水にしようかな?

なんだか 温泉尽くしの1日になりましたが

がん細胞は 温泉が苦手なんだそうです。

「おーい、そんなに体温を上げないでくれー」と嘆くのだそうです。

癌は 寒さと甘いものが なにより好きですから 寝る時も

靴下を欠かしませんし、砂糖の甘さは 極力避けるようにしています。

コンビニに置いてある お菓子やら味のついた飲料水などは

すべて 人工甘味料によって 味覚を誤魔化したものばかりです。

気を付けてくださいね。甘さが欲しいなら せめて メイプルシロップや

本物の はちみつ に限ります。

さあ 今日も寝不足覚悟の 全仏テニス 男子単決勝 です。

 

 

 - スポーツ, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

雲②DSC_1130
自分の寿命は自分で決めたい
%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%acdsc_0397
発見!安心パン屋さん
点滴DSC_0936
抗がん剤治療 始めます
マイクDSC_0880
マイク加藤氏の明るさに救われました
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
夕DSC_0897
それでも 生きていくために
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
%e8%be%b2%e5%a0%b4dsc_0238
9.11 闇の中 
%e6%98%bcdsc_0225
最近の錦織選手の成長
%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e9%85%a2dsc_0261
りんご酢の効果に感謝