ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

明日1日の過ごし方

   

勉強

いよいよ 明後日に入院が迫ってきました。

だからというわけでもないのですが、今日は昼間 大久保まで出向いて

ネットの勉強をしてきました。

このところ、さぼり気味だったので 意を決して 復習の意味もかねて

ネットで稼ぐための お勉強を 2時間近く みっちり教わってきました。

なのに、もうすぐ入院 手術 ああ 何と言うことでしょう。

手術後の回復がどの程度かですね?

でないと 今日の努力も無駄になってしまう。

呼吸器を使った 練習がきつくて 昨日あたりから胸が痛いです。

食道がん手術の後は 本当に 呼吸が辛いそうです。

みんなが 脅かすので 憂鬱になります。

自分の 身体に また 謝らなければなりませんね。

こんなに 痛めつけて 本当に申し訳ないです。

術後 意識が戻ったら すべて 記憶がなくなっていた なんてことに

ならないよう祈ります。

使命

きっと この歳で ここへ来て 癌に罹ったことには それなりの意味があるのです。

私が感じているのは 『今までの生き方をもう1度見直しなさい』 と

言われているような気がします。

要するに 毎日毎日の考え方 過ごし方 です。

人生 楽しんでますか? もっと やりたいことがあるのでは?

と 問われているんだと思います。

知らず知らずのうちに 何かを溜め込んでいる 我慢している

こんなことの繰り返しでは 死の床で 後悔しますよ! と言われている。

今は そう考えています。

なおかつ 今回の経験を 自分だけではなく 他の人々にも伝えていく必要がある

とも 受け取っています。

だから ここで 終わるわけにはいかないのです、というより 終わるわけはないのです。

やっと 使命が 見えて来た気がします。この歳になって 遅すぎますが。

今日も お勉強の帰りに 本を2冊ほど買い込みました。

そう 入院用です。 病院には 7冊の本を持ち込みます。

がん関係の本が4冊 あとの3冊は 政治モノ2冊と スピ系ですが

そうだ 小説と詩歌が ないですね。

うん でも 詩と小説は Kindle にため込んだものを読みましょう。

自宅にいられるのは 明日1日。

どう過ごそうかな?

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

雲DSC_0199
引退 ストレス セロトニン
%e6%96%b0%e5%bf%83angina
癌と心筋梗塞と
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
新スピo030003001421407770574
自分の人生に集中しよう
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?
新ポノpono2015_03
ホ・オポノポノ ありがとう
神社①DSC_0185
こち亀終了とアーシング
夕食DSC_0931
入院初日とフィギュアスケート
新聞DSC_0893
よく噛んでゆっくり食べよう
新イメージimages
春分の日 宇宙元旦