ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

明日1日の過ごし方

   

勉強

いよいよ 明後日に入院が迫ってきました。

だからというわけでもないのですが、今日は昼間 大久保まで出向いて

ネットの勉強をしてきました。

このところ、さぼり気味だったので 意を決して 復習の意味もかねて

ネットで稼ぐための お勉強を 2時間近く みっちり教わってきました。

なのに、もうすぐ入院 手術 ああ 何と言うことでしょう。

手術後の回復がどの程度かですね?

でないと 今日の努力も無駄になってしまう。

呼吸器を使った 練習がきつくて 昨日あたりから胸が痛いです。

食道がん手術の後は 本当に 呼吸が辛いそうです。

みんなが 脅かすので 憂鬱になります。

自分の 身体に また 謝らなければなりませんね。

こんなに 痛めつけて 本当に申し訳ないです。

術後 意識が戻ったら すべて 記憶がなくなっていた なんてことに

ならないよう祈ります。

使命

きっと この歳で ここへ来て 癌に罹ったことには それなりの意味があるのです。

私が感じているのは 『今までの生き方をもう1度見直しなさい』 と

言われているような気がします。

要するに 毎日毎日の考え方 過ごし方 です。

人生 楽しんでますか? もっと やりたいことがあるのでは?

と 問われているんだと思います。

知らず知らずのうちに 何かを溜め込んでいる 我慢している

こんなことの繰り返しでは 死の床で 後悔しますよ! と言われている。

今は そう考えています。

なおかつ 今回の経験を 自分だけではなく 他の人々にも伝えていく必要がある

とも 受け取っています。

だから ここで 終わるわけにはいかないのです、というより 終わるわけはないのです。

やっと 使命が 見えて来た気がします。この歳になって 遅すぎますが。

今日も お勉強の帰りに 本を2冊ほど買い込みました。

そう 入院用です。 病院には 7冊の本を持ち込みます。

がん関係の本が4冊 あとの3冊は 政治モノ2冊と スピ系ですが

そうだ 小説と詩歌が ないですね。

うん でも 詩と小説は Kindle にため込んだものを読みましょう。

自宅にいられるのは 明日1日。

どう過ごそうかな?

 

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

背中How-the-Spinal-Column-Is-Connected-to-the-Organs-sekichuu
背中と内臓の関係
%e9%ba%bb%e5%a4%ae%e2%91%a0
抗がん剤の真実
マイクDSC_0880
マイク加藤氏の明るさに救われました
新巨人20170403-01801865-nksports-000-6-view
「しゃっくり」と「吐き気」に苦しむ
点滴DSC_0936
抗がん剤治療 始めます
新熊本城images
古城 久しぶりの投稿
胃カメラ5720548
手術前の胃カメラ検査
%e6%96%b0%e7%9e%91%e6%83%b3hqdefault
瞑想パワーに期待
深深本DSC_0975
若い人達の大活躍
ちぇるimag6_6
風呂の日?いえ、チェルノブイリです