ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

テロ等準備罪 通過

   

入院

はい 無事?入院いたしました。

午前中に入室したので お昼ご飯から 病院食になりました。

今、17:30 お腹が減りました。

ほぼ1か月前に 退院してから 昨日までは

極 普通の食事をしていたので いきなり病院食では物足りません。

食料買出しは 近くのコンビニしかないのですが 前回 ここの

コンビニのカット野菜や果物が 妙にまずくて 2度と食べたくないと

感じたのを思い出しました。

あなたは コンビニのパン 食べますか?

私は もう やめました。防腐剤やマーガリンやショートニングや

怪しい添加物だらけの パンをいつまでも食べていると…。

まあ この先は 自己責任ということで。

共謀罪

だって これ以上書くと 『共謀罪』で逮捕?されますから。

本当に 何とも気持ちの悪い法案が出来上がりましたね?

一体何のための法案?東京オリンピックのテロ防止?

あのね それは 嘘です。

ただ 本当に何の目的があって 今回の強行採決に至ったのか?

そこが どうしても はっきりわからないのです。

安倍さんの頭の中には 何が 思い浮かんでいるのでしょう?

昨日の 報道ステーションの木村草太さんの メッセージ聞きましたか?

淡々と語る その口調からは 思いもよらない強烈なメッセージでしたね。

「今回『テロ対策だから法案に賛成した』と発言している有識者の方々は、果たして自分が発言する資格があったのかどうかを反省してほしい」

自分の手術のことだけでも 不安がいっぱいなのに

こんな不気味な法案が いとも簡単に成立してしまう国家に

より以上の不安を感じます。

いつまでも今の自民党政権が天下を獲れているわけではないのですよ?

もし万が一 民進党に政権が移るようなことになったら

この法案の恐ろしさは それこそ底知れないものになります。

そこが不安なのです。

対処法

不安を感じた時の対処法をご紹介しておきます。

課題?それとも妄想?

自分の手術への不安なら この対処法で解決できます。

でも 今回の『共謀罪』への不安は どうでしょう?

不安の実態が 見えますか?

それが見えないのです。

どなたか 教えてください。

 

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e9%85%a2dsc_0261
りんご酢の効果に感謝
%e6%96%b04%e5%b3%b6e3330267
4島返還 誰が言った?
雲DSC_0199
引退 ストレス セロトニン
新たけしpicture_pc_a39826a1639e878f14ad234de24bfd744fa1ee1d
時代によって道徳も変わる
%e6%96%b0%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%a051izszaxo0l-_sx329_bo1204203200_
生誕100年の有名人
%e6%96%b0%e3%83%89%e3%83%a9img_0-fb8d7
ドラえもんの名言
%e6%96%b0%e5%bf%83angina
癌と心筋梗塞と
新正男AS20170214004998_commL
正男さん暗殺? 怖ーい!
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0370
思考は現実化するを反省する
%e6%9c%88supermoon
12月14日はスーパームーン