ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

スマートメーター?気を付けたい

   

点滴

えっ、どういうこと?

昼食後のこと 看護士がやって来て

「腎臓にやや障害が見つかったのでこれから点滴処置をいたします。」

腎臓に障害って 手術前に何が問題なの?と聞いてみると

「手術後に おしっこが出にくくなったり、その他予想外のことが

起きる可能性があるので…。」

うーむ、良くわからない。それで 何を点滴するの? と聞いてみると

ほとんど 内容は「水」です。「???」

まあ いいや わかりました。じゃあやってください。

散々 点滴箇所を探した挙句 左腕裏側の一番痛いところに

針を刺した。あれ?あまり痛くない! と思っていたら

5分後に 点滴箇所がたんこぶのように膨れてきた。

「あれー?なんだこれ?」慌ててナースコール。

看護士「あっ漏れてますね、すみません。やり直します。」

あのさー この病院で 今までに30か所以上 点滴やられて

もう 私は 点滴トラウマ なのです。

もう少し 上手にやってくださいよ。絶対に1回でうまくいくことがない。

あっちやって こっちやって 終いには 「血管細いですね。」って。

今回は 手術前に 点滴がないことに ホッとしていたのに

『悪魔の囁き』 でした。

なんだか 途端にまた しょげ返ってしまいました。

もういいや 好きにやってくれ。任せるよ。

今も 右腕に刺さった 点滴針。PCだって打ちにくくて仕様がない。

はい、はい、わかりました。もう文句言いません。

快適に浴びれるはずだったシャワータイムも ほとんど

右腕が使えないままの 不自由なひととき。

はい、もう黙ります。

情報

但し、黙っていられない情報が入って来ました。

私は知りませんでしたが、電気会社が自宅の電気メーターの

取り換えに廻っているって本当ですか?

その名も 「スマートメーター」っていかにも怪しい。

スマートメーターに気をつけろ

友人のFacebookで知りました。まあ自己責任ですが

取り換えない方が 無難のようですね。

こういうことをいかにも 親切心のように 時代の最先端の機器のように

薦めて来る当り トーデン ですね。

 

 - 新着情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新神武4afad63e688a3c79106d0cfe3651b634
建国記念の日 復習 復習
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
マイクDSC_0880
マイク加藤氏の明るさに救われました
腸5544201611101
腸とスクワットの微妙な関係
タワーDevilsTower_Top
デビルズタワーの真実
新今村C8ktxL3VoAAw87z
政治家失格 遅すぎる辞任
深緑11159343
オキシトシンの大切さ
NHK06
人類の分岐点?テロメラーゼの存在
新惑星20170222nex2
7つの惑星発見
朝DSC_0780
「依存」から「自立」へ そして「貢献」へ